ランニングバイク選手権 in 姫路セントラルパーク | うずしおわんぱくライダース

うずしおわんぱくライダース

徳島県阿波市のストライダーチームです。

12/17に兵庫県で行われた

ランニングバイク選手権 in 姫路セントラルパーク」のレース報告ですしし座晴れ


UWRからは

2歳クラス:ニコル
4歳クラス:ユウマ、ライム
5歳クラス:カンスケ、ユウショウ

の5選手が参戦しましたパンダ音譜

 

 

 

 

★☆★2歳クラス★☆★

 

ニコル選手

 

予選5位
決勝6位

 

いつものように直前で「いやだ、いやだ」で走らず・・あせる
挙げ句の果てに地面に寝転がってしまい、
「あぁー・・今日もか・・ガーン」と思っていた中で
ママは思いついたビックリマーク

 

ミッキーと一緒なら走るかもっ!?

 

ということで、
ズボンにミッキーのキーホルダーをつけてあげましたラブラブウインク

なんと走りました!!ゲラゲラ

 

結果なんかなんだっていい、とにかくゴールまで走って
欲しいという願いは届きました合格ニコニコ

が…びっくりなぜか決勝はゴール直前30メートル手前でストライダー、
ぽーーーいびっくり

 

パパに抱えられとりあえずゴール

ニコルの課題は、とにかく場慣れビックリマーク

 

練習でもみんなと走れるように頑張っていこうねドキドキニコニコ

 

 

 

 

★☆★4歳クラス★☆★

 

ユウマ選手

 

予選(2UP)3位
敗者復活(2UP)1位
決勝 5位

 

前大会での反省をいかし「リラックスして楽しもう音譜
と言って挑みました!!ウインク

 

それが良かったのか緊張して吐く事もなく
いい感じでスタートにつけましたDASH!ウインク

 

そしていざスタートビックリマーク

が、スタートしてもリラックスモードが抜けてないびっくり

結局エンジンがかからないまま終了あせる

お父さんの言い方が悪かったかな滝汗

 

次は4歳ラスト!!

思いっきり走るぞグッド!グラサン

 

 

 


ライム選手

 

予選(2UP)6位
敗者復活(2UP)5位

 

朝から待ちくたびれ、試走やレース前練習でパワーん使い果たしダウン
本番で力尽きたのか、全然蹴れてない走りに・・あせるポーン

 

とにかく練習不足、力不足、集中力不足、で
何もかも不足なレースとなりました。滝汗

 

しかしこのレースから親の気持ちに異変が・・キラキラ

今は結果にこだわるのはやめよう、
高すぎる壁を乗り越えさそうとするからイライラするんだ、
だからレース一つ一つに課題を見つけてそれを目標にして
クリアしていこうドキドキ、今日も頑張ったねドキドキ、今日のここがよかったねドキドキ
と言えるレースにしていこうグッド!ニコと。

 

まだまだ課題だらけのライムだけど、
一緒にクリアしていこうねラブラブ爆笑ニコニコラブラブ

 

 

 


★☆★5歳クラス★☆★

 

カンスケ選手

 

予選(2UP)
決勝 3位

 

今回は人数が少なかったこともあり、
予選と決勝の2回しか走りませんでしたが、
知っている速い選手が来ていたこともあり、
徐々に戦闘モードに!!ウインクDASH!

 

予選をなんとか1位で通過はしましたが、
後半の走りがまだまだ弱いカンスケ。

2位の選手が何度も抜きにかかってくる
ヒヤヒヤした走りでした。あせるおーっ!

 

決勝では、速い選手に挟まれスタートで出遅れ気味に。

その後の進路を上手に取り、なんとか3番手にビックリマーク
上位争いから離され、諦めて減速していく姿を見て、
まだまだ練習不足が目立つ結果となりました。照れ

 

帰って、大会出るん楽しいはてなマークと聞くと、楽しい音譜ウシシ!!


それが聞けただけでも大満足ですラブラブウインク

 

カンスケおめでとうビックリマーク

これからも練習頑張ろう!!ウインク

 

 

 


ユウショウ選手

 

予選(2UP)3位
敗者復活(2UP)1位
決勝5位

 

今大会は、パパじぃじ&ばぁばが応援音譜に来てくれるので
楽しみにしてたユウショウラブラブウシシ

 

予選は、力みすぎたかスピードが上がらずでしたが、
敗者復活は1位にクラッカーゲラゲラ

 

この調子で決勝につなげれたら・・!!ウインク


でもここぞで結果でずの5位でゴール。

ゴール直後から悔しさでずーっと泣き続けました。えーん

 

コツコツ練習して、今度こそ表彰台目指して頑張ろうね!!ウインク

 

 

 

★☆★★☆★★☆★

 

大会関係者の皆様音譜、一緒に走った選手の皆様音譜

ありがとうございました!!ほっこり