腹が立ったので、正しく反論していくぅ | うずら炭酸水

うずら炭酸水

信じるならば必ず疑いなはれや
耳障りのよい言葉に流される前に浮き輪を用意しなはれや

NOPを設立もしてないくせにどの口が言う!!!

 

しかもNPOのメンバーが集まりました~。とブログに書いておきながら集まったはずのメンバーは一切公表することなく、5月から始動とブログに書いてたけど何も始まらなかったのですがご説明して頂きたいですね。

 

挙句の果てには1年以上も経過してからNPOが出来なかった理由が「メンバーが動かなかったので」出来なかったと責任転嫁したのは誰でしょうか? メンバーが動かなければご自分が動けばいいだけのことですよね? 放置していたということですか? それはかなり怠慢ですね。 

 

寄付金が驚くほど集まったとブログに書いても、その後金額には一切触れずに、これも1年以上経過してからインスタで「90万円」だったことを公表し、「90万円で学校が作れると思いますか?」と馬鹿にした発言をしたのは誰ですか?

 

愛の学校を作るという名目を掲げて寄付金を募っておいて「90万円で学校が作れると思いますか?」 だと? 学校を作れるほどの寄付金が集まるとでも思っていたのならそれは驕りです。あんな身内や関係者を罵倒しておいて不透明な目標に学校を作れるだけのお金が寄付されるとでも思っていらっしゃったのでしょうか? あきれるばかりです。

 

再度申し上げます。NPOを設立もしないでどの口が言う!

 

ああ、NPOを設立してしまっていたら一般社団法人に資産等(NPOで得た財産)を引き継げないことを知っていたからですか? 誰の入れ知恵だろう・・・

まぁNPOを設立していないのだから自社で「プロジェクト」を引き継ぐことはできますけど、一部は返金したとはいえ寄付金は「集めた名目が違うため」お金につきましては全額返金の義務はありませんが、自社で流用することも指摘に使うことも認められていません。例え、寄付者が「あげました」「飲み食いに使ってください」と言ってもですので、そこのところはご存じではないようでね。

 

顧問弁護士をお雇いになったほうが宜しいかと存じますが。