つぶやき  その62 | うずら炭酸水

うずら炭酸水

信じるならば必ず疑いなはれや
耳障りのよい言葉に流される前に浮き輪を用意しなはれや

2年前の3月~5月頃ぐらいまでは偽創造主の奥さんのブログには励ます方、同情する方たちの応援コメントは多かったなぁ。応援しつつ某歌舞伎役者への反感のコメントを付け加える人も多かった気がする。

反感コメントを書いていた大半の人が某歌舞伎役者さんのことが嫌いだったんだろうけど、偽創造主の奥さんのブログに感化されて中傷してたコメントが今も残っています。

過去を振り返ればですが、奥さんはそういった反感を持つ人を自分のブログで煽っていた部分はあったなぁって思う。悪く言えば巧みに操っていた感じはあったなぁと。

そっか、自分のことを思ってくれる人を利用したんだ・・・

 

AKH信者のことも本当に大切に思っていて、幸せを願っていた時もあったと思うけど、それも過去のことに過ぎなくて、今思うのは信者さんたちを利用しただけなのかも?

まぁねぇ信者さんたちは利用されているとはこれっぽっちも思っていないし、逆に利用してもいいとすら思っているのだろうから応援し続けられているんだ。なんか切なくなってくる。

 

これからもAKH信者は偽創造主夫婦を応援していくんだろうけど、その中から一人でも離れてくれる人がいたらいいな。