つぶやき  その59 | うずら炭酸水

うずら炭酸水

信じるならば必ず疑いなはれや
耳障りのよい言葉に流される前に浮き輪を用意しなはれや

過去に取引のあった企業がなにやらかしたかは言えないけれど、その企業がある管轄の税務署が調査をしに我が社にやって来た。

他府県の税務署の方だけどタレコミがあったそうで、過去(数年前)の契約内容から色々事細かに聞かれ、あれこれ書類を要求された。税務署の方も苦笑いしてた。

どこに点々としようとも税務署は徹底的に調査するそうですよ、偽創造主さん。

 

因みにですが、その企業との取引はその当時だけで現在は取引はしていないので無関係。書類とデータの保管をしておいて良かった。証拠って自分が消してもどこかに残っている、ってことだね。