Amazonのフィッシングメール | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

 

もう使っていないメアドにAmazonからAmazonプライムの支払いが云々と来ました。

私がプライム会員になったのは7月だし、このアドレスはもう使っていないし

Amazonで確認したところメアドも変更されているし、カード情報も登録されているから

怪しい・・・と思ってネットで調べると、この画面が沢山出てきました(@o@)

 

フィッシングメールだったんですね(^o^;)

 

このメールのアドレスはAmazonになっているし、一見、本物っぽく見えますよね。

「え、支払い出来てますけど、おかしいな?」と不振に思いつつも

一番下の黄色いボタン「支払方法を更新する」を押しちゃいましたもん。

そうしたらアドレスとパスワードを入れる項目が出えてきて

入力する前にAmazonで確認しようと思い、被害は受けませんでしたが

慌てて入力しちゃう人は多いんだと思います。

驚いてカード情報まで入力しちゃった人が、後日カード会社から電話があって

飲食代やらタクシー代を使われているとおしえられたと書かれておりました。

 

世知辛い世の中になりましたね~(-_-;)

 

コロナの後遺症はすっかり消えました。

もう頭痛も咳痰もありません。

快適に過ごせてます♪

やっぱり健康あっての人生なんだな~と感じている今日この頃です(*^-^*)