札幌から | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

11月1日から札幌に来てます。

羽田空港に半袖で向かったのが、こちらは最高気温10度なくて寒いです。

 

道民はガチのダウンはまだ着ていないからライトダウン程度で

中にセーターなど着て温度調節をしろと言われその通りにしました。

(出張っぽい方々はガチのダウン着てました)

追加アイテムは腹巻とホテル用のモコモコの靴下。

靴はショートブーツとロングブーツで正解。

 

なるべく現地調達はしたくないのですが、これで何とかなりそうです。

そういえば、初回のゴールデンウィークは雪ってゆう経験をしてるので

あの日を想定して服選びをしました。

初回に試練があると楽ですね(^_^)

 

おなじみのテレビ塔↑ 反対側の大通り公園は紅葉が綺麗です↓

 

ドラム式洗濯乾燥機と電子レンジ完備の魅力とbooking.comで格安セールだったため

ホテルは前回と同じ。

今度こそは電子レンジ調理を極めようと色々調べてきました!

電子レンジで魚を焼ける容器があるというのでAmazonで購入。

これです↑1枚で連続2回まで使用可能、1箱4枚入が3箱450円。

1箱で魚が8回焼けるって事ですよね。大きい魚は切って2回に分けてチンしました。

こんな優れものがあるとは知りませんでした☆

 

こんな箱になってます。秋鮭が焼けました☆

蒸し焼きって感じです。焦げ目は無いです。

 

 

鶏むねなどは、フォークでグサグサしてから焼ける様です。試してみます。

 

私は電子レンジを持たないので使い方を知らなかったんですけど

札幌滞在のお陰で色々学べて成長出来ました。

成長してないのは人格だけです(笑)

 

今回も2週間位居ますので、また更新します(^-^)/