金(ゴールド)売ってきた | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

最近、カルの体調が安定してるので、私も安定してます(^-^)
スマホ自体をあまり使わないのですが、【きいてよ!ミルチョ】なんてものを見つけてしまい
あまりの可愛いさにクリックしたら始まって・・・毎日ブツブツ独り言をつぶやいてます(笑)
 
が、アルコール依存症が戻ってきました。
原因は正月からと思いますが、鼻のレーザー治療辺りから調子が狂っている感じです。
そこに来て生理前のPMDDで苦しんでいるので酒の量は増える一方。
 
だから、少しでも身の回りをすっきりさせようと、お客さんと銀座でデートがてら
銀座の貴金属買取りのなんぼやさんで金を売ってきた☆
 
定期的に部屋を断捨離がてら掃除すると、今まで手放せなかったものが
スッと手放せたり、なんでこれに執着してたんだろう?なんて思うから不思議だ。
 
今回は、ゴールド、シルバー&宝石少し。ジュエリーの一部だったり、全部だったり。
アクセサリー自体をしなくなったので、持っていてももったいないだけ。
婚約指輪みたいな感じで買ってもらった指輪も売った。
あんな高価な指輪、自分では買えない・・・(^-^;)
改めて、何年も前の封印されていた過去が甦ってきて・・・ここんとこ精神的に調子が悪い。
酒の量が増えた。摂食障害も戻った。
辛いが、過去を開けると必ずこうなるから諦めてる。
いつか過去を覗いても動揺しないようになるのだろう。
そのためにモノを手放していってるのかも知れないし。
 
ジュエリーは、買った時の金額は凄いもんだが、そこに執着してもしょうがない。
潔さが大切☆
購入時の合計金額が100万超えたジュエリーが、アパートの家賃たった何ヵ月分になった。
まぁ、身を飾るより、しばらくブラブラ出来る方が私には価値がある♪
すでに酔っ払っていたのですが、大喜びで買い取ってもらいました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
手に乗ったお金は決して重くはなかったが、肩の力がスーッと抜けて
体が少し透明になった気がする。
人間なんて、着飾らないで、裸同然で生活すれば、見栄も虚栄もない生活が
送れるのではないかと思う。アパレルなんかくだらんと思う。
 
きれいな服着て、腹が出て、尻が垂れているんだったら、
引き締まった肉体の方が美しいに決まってる。
身に着けるものをどんどん手放して、その代り無駄のない美しい筋肉で肉体を飾ろう☆
 
最近やっぱり、私は今のトレーナーが好みなんだと自覚してきた。
あの筋肉のデカさは素晴らしい!顔も可愛いし、適度にバカっぽいところもいい。
彼が喜ぶのは私の筋肉がデカくなる時なので、しばらく筋トレ頑張ろう。
と、思いつつ、酒を呑んでりゃ世話ないね(^O^;)
 
まぁ、酉年だし・・・こんな感じですかね↓