マラソン大会とカルの体調 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

カルを下から見てみました♪5月に撮ったものです。

そんなカルが昨晩、えらく調子が悪くなり・・・近々、病院に連れて行きます。
時々、片方の足が利かなくなるの(T_T;) 
昨晩、止まり木の上でバタバタと何度もバランスを失い、肩で息をしていたので(鳥が肩で息をするのは
相当ヤバイ時)・・・

ポコのケージを組み立て、高さと広さのあるケージから小さなケージに移しました。
止まり木から落ちてもいいように、止まり木を低い位置に設置しました。
こういう時に亡きポコのケージが役立つのは皮肉なことです。
ポコはこのケージの中で息を引き取りました・・・

でも、下から見るカルちゃんは凄く可愛いです。どこから見ても可愛いんですけどね(^-^)



昨日はマラソン大会だったんですよ。

ポコが天に戻った直後に走った場所でまたマラソン大会があったので、ポコを偲びながら
またピヨとポコと走りたいのでいってきました。
エントリーをぐずぐずしてたらハーフマラソンが定員に達してしまい(>_<) 
初マラソンの時と同じ10kmを走ってきました。


ポコが逝ったのが半年前の4月で、生まれて初めてのマラソン大会も同時期。
前回と違うところはタイムが縮まったこと。そこまで苦しくなかったこと。
他人のペースに少しだけ翻弄されず、自分の体と対話しながらペースを決めることが出来たこと。
普段10~15km走るので、10kmという距離に緊張感がなくなりサクッと走ってこれたこと。
サクッと30kmくらい走ってこれるようになりたいものです。

前回のタイムは死に物狂いで走って10km65分。今回はサクッと10km59分。
私の様に底辺を這いつくばって生きているものでさえ、練習をすれば体力はつくし
タイムも縮まるんですね。
初マラソン大会から半年経った今回の結果は、私にとっては大きな感動でした。

しかし、ハーフマラソンの先頭を走る約10名位の走りを見ましたが・・・同じ人間なのに
ど~してこんなに違うのかというほど凄かった。先頭集団の走りはフォームがとても美しかった。
体の使い方に無駄がなく、体の癖が最小限なこと・・・若かりし頃にきちんと習ったのでしょうか。
それ以降の早い人たちの走りはフォームが美しい人もいれば、自己流で体の癖がすごく出ていて
力づくで走っている印象を受けることが多かった。いい勉強になりました。

筋肉で引き締まった男の尻が好きな私は、マラソン大会は『よこしまな』気持ちで走れるので楽しい♪
折り返しで向こうから走って来る筋肉質の男の膝から上の筋肉も魅力的だと気付いた昨日。
何しにマラソン大会にいってるんだか分からくなってきた(笑)


今回の独り打ち上げは、タイカレーとかき氷☆
いつもの如く、ピヨとカルの写真を真ん中に置いて・・・でも短パンのポケットに入れていたので
汗でインクが滲んで大変なことになってしまいました(ToT)

今回の参加賞は、神奈川県で開催された大会なので神奈川産の野菜(*^o^*)
でも野菜の値上げとか何とかで、量が少なかった(+_+)

果物、キュウリ&ナス、ニンジン・じゃがいも・玉ねぎの3種類から選べってやつでした。
ストレッチを終えて参加賞をもらいにいった頃は、すでに果物はなく・・・
みかんが1袋残っていたので、カルちゃんとみかんを食べようと思いきや、
私の前の人が最後のみかんをもっていったΣ(゚д゚;) で、キュウリ&ナスを連れて帰ってきた。


その後、出勤して仕事をして、グロッキーになり帰宅。
昨晩から今もカルの体調がすぐれないので、今日は一日家に居ます。
鳥カゴの横で寝袋に入って、まったり過ごすことといたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

台風の雨音を聴きながら・・・静かに流れる時間の上をたゆたうことにいたします♪