涙なしでは見れない(目が覚める映像3) | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

涙なしでは見れません。
戦後何十年も経った今、日本人は洗脳により随分と変わりました。
精神性の重視から、貯蓄の額の大きさがモノをいう時代になりました。
だからといって、貧乏であれという訳ではなく、あの世に持っていける金より大切なものを
失うべからずと思いました。



【日本人としての誇りを持て!】
これは・・・泣きました。
そして、こういう人が沢山日本に居たんだと、昔の日本人を尊敬しました。
そして、今の日本人は本当にダメになったと、風俗店に出入りする根性だけではなく
魂まで腐ってしまった日本人の男を相手にしている私は思いました。
高級店にはそれなりの男はいるのですが、安い大衆店に来るようなのは・・・終わってますよ。
現代の日本男児は、金が無いと根性も腐るみたいです。
年収と心の豊かさがイコールになっているのも悲しいことですね。
金に支配されてるからしょうがないのでしょうけど・・・常日頃、残念に思ってるんですよ。




【靖国参拝について日本人として考える】
1分50秒からの金美齢さん のお話、是非ご覧ください。上の映像を見た後は、大変心に沁みます。
日本人が言わず、台湾の方が代弁してくださったようなものです。
代弁させて頷いてんじゃないよって思いましたが、戦争に負けちゃうと
ここまで自信をなくすのかとも思いました。
金美齢さんの
「靖国に行くのにとやかく言う日本人は恩知らず!日本人になる資格など無い!」
「靖国に参拝するかどうかは、ひとえに日本人の問題」
「靖国参拝に反対する日本人は恩知らず、外国人は無礼千万、そう言ってやればいいんです」
大変説得力がありました。そして、スカッとしました。
それにしても・・いつの時代も、世界を支配する奴らの思うツボなんですね。




【日本人の戦争の罪意識は何処から来るのか・・・】
東京裁判についてと原爆についての内容。 3分25秒からの石原さんのお話が心に響きました。