元旦登山 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。


明けましたね♪ おめでとうございます☆


昨年の元旦はぎっくり腰で寝正月でしたが、今年は毎年恒例元旦初山行に行ってきました。

今年は、箱根の大文字焼で有名な明星ヶ岳~明神ヶ岳~火打石岳~矢倉沢峠を

岡本太郎の【自分の中に毒を持て】を持って、5~6時間ぶらついてきました。

この本は、節目節目に読み直しますと、力がモリモリっと湧いてきます。


明星ヶ岳の頂上で記念撮影。

実はアイゼンを忘れ・・・滑落死を恐れ、引き返そうか悩んでいるところ。


私は子供の頃から、こういう風景が大好きです。

この道をまっすぐ行ったら・・・天が開け、空に飛んでいけるのではないかと思えて嬉しくなるのです。


思えば遠くへ来たもんだ。 

矢印から歩いてきました。振り返ってこんなに歩いてきたんだとしみじみ。人生みたいなもんかな~。


明神ヶ岳頂上が見えます。その向こうに富士山が見えます☆

空を見て寒そうなのが分かりますか?凄まじく寒かったです(((゜д゜;)))

ここでおにぎりとぬかみそ食べて、温かいごぼう茶を飲もうと思ったけど、体感温度マイナス何度って

感じで耐えられず、おにぎりポケットに入れて茂みまで歩いて食べました。


おぉ~~~い、富士山~~!待ってろや~~。近くまで行くからな~~!

富士山の手前のピョコっととんがっている山が過去何度か訪れた金時山。

いつも登ってたんで金時山の写真がなかったけど今日は撮れた。矢印あたりで下山します。


元旦登山、無事下山と帰宅出来ました。

今年は多少の浮き沈みはあってもいい年になるな~。そんな予感がした。

年の始めは、山の神様と精霊たちに遊んでもらうのが私の一番の幸せ(*^-^*)

山神様、精霊たち、また歩かせてくださいね。