明けましたね♪ | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。


アダルトチルドレン時々日記

新年 明けまして おめでとうございます


今年は 山岳会で山を沢山歩いて 足腰を強くして ギリシアとトルコを旅したいです


皆さんはどんな一年を作りますか?


本年も宜しくお願い申し上げます




毎年恒例元旦山歩き。今年は友人が一緒に歩いてくれました。

嬉しくなったPIYOちゃん、頂上で友人にお雑煮とおせちを振る舞おうと頑張りました☆


今年は、いつもと違う場所を歩きたくて奥多摩を歩いて来ました。

愛宕神社にお参りしたら、三室山を通過して日の出山へ・・・



アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記


日の出山の頂上!お日様が出ていなかったので、暗くて寒かったのです(>_<)


アダルトチルドレン時々日記    アダルトチルドレン時々日記

しこたま野菜を突っ込んで、小さく切ってきたお餅を乗っけて、蓋しめてしばらく見つめて・・・


アダルトチルドレン時々日記

ど~ですかぁ♪ ピヨちゃんお手製のお雑煮・・・というか、野菜のごった煮に餅とうどんを入れたって

感じですけど・・・(^-^;) 手作りじゃないけど、黒豆、錦玉子、ニシンの昆布巻きと、親父からもらった

ハム2種をタッパーに入れました。インスタントお汁粉は友人から。


アダルトチルドレン時々日記

御岳山の御岳神社!奥多摩は山岳信仰が盛んだったのでしょうか。ここら辺は神社が多いです。

山を歩いている途中に、新四国八十八か所というのがいくつも出てきて、山岳修験が盛んだったのかなぁと

思わせる感じでした。


アダルトチルドレン時々日記   アダルトチルドレン時々日記


古い祠に狛犬・・・こういう細かな細工に職人の魂を感じます・・・あぁ、シビレるぅ~~。


アダルトチルドレン時々日記

これは1000年前は平安時代から生きている 【神代ケヤキ】 自然と合掌してしまいます。


アダルトチルドレン時々日記

地平線の中央は高層ビル(*´Д`)=з 東京の山だなぁ~・・・奇妙な光景です。

なんだか不思議で複雑な気持ちになった景色でした。あんな狭い人工的な場所に生殖してりゃ~、

頭がおかしくなるのは当然だな。今年はなるべくこの病的な土地から脱出をしようと心に誓った瞬間。


アダルトチルドレン時々日記

御岳神社のお参りの後は、東京の地酒『澤の井』の酒粕を使った甘酒飲んで酔っ払い(笑) 

いや~濃厚で美味しかった~♪ ほろ酔いでケーブルカーに乗り下山。


そんなこんなでいつもの元旦山歩きは一味違ったものとなりました。私は2日から仕事でした。

『秘め始め』なんていいますが、私はどこの誰だか分からないのととっとと終わりました・・・(>_<;)

 ・・・負けないぜ~~!


今年も明るく元気で一年を謳歌しようではありませんか\(^O^)/




にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ