サイクリング | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

年内の生理休暇を利用して、トルコかタイに短期間行こうと格安チケットを探しましたが完売状態で、

海外は来年にすることにしたはいいもの 『どこかに出掛けたい発作』 がバンバン出る今日この頃。


今日みたいな太陽が気持ちのよい日に昼まで寝てしまい(T_T) 大急ぎで支度してチャリンコにまたがった。

以前から多摩川という川を上流に向かって走ってみたいと思っていた。上流には羽村や阿蘇神社という

ところがあるらしい。 知らない土地に行くのはワクワクする。 

先ずはお試しで多摩川ってのを走ってみようと太陽が真上にあるうちに自転車を走らせた。


生理休暇が終わったが、肋骨のヒビが痛く仕事どころではない。仕事しなけりゃ金は無い。

しかし金が無いことを嘆いても金は入ってこない。 だったらとりあえず自転車に乗ろう!

こういう気持ちの良い日に乗るチャリンコは家の中で貧乏を嘆いているより気持ちがいいはずだ☆


私の大嫌いな車が沢山通る都内の道路を 「ひぇ~~轢かれる~」 と逃げるように走り、

神経すり減らして多摩川到着。 やっと到着したら、これからが始まり。(^▽^;)


多摩川は大きくて広い川で、河川もすごく広く緑豊かでした。

バーベキューをする人、キャッチボールをする親子、本を読む人、並んで昼寝しているカップル。

サイクリングロードには、歩く人、走る人、ロードレーサーで風をきる人、ママチャリでのんびり走る人・・・

いろんな人がいろんな方法でそれぞれの時間を楽しんでいた。


遠くに富士山が見えた。富士山見ながら行けるところまで走ってみよう。 

太陽の光を受けた植物たちはキラキラと光り、体に当たる風がなんとも気持ちよい。 

あぁぁ~~~スッゲーー幸せ~~~☆ と吠えながらペダルを漕ぐ。

だんだん痛くなる左のヒビの入った肋骨部分を手で押さえながら、のんびりと走ってきた。



アダルトチルドレン時々日記  ススキの絨毯のずっと向こうに富士山がいます。

このススキの中にダイブしたかったです。走っているとだんだんのどかな風景になってきました。

途中に【府中市郷土の森博物館】というのを発見。魅力的な名前に負けて寄り道。

本日の往きのサイクリングはここまで。

そういや2時間近く掛けて来たということは、帰りもそれ位かかるわけだ・・・(^o^;)


アダルトチルドレン時々日記  「早くみて帰らないと日が暮れる・・・」 と忠告する私と

「わ~、素敵な建物発見!なになに明治の建物・・・・・!」 と大喜びをする私の葛藤が始まる。
「う、マズイぞ・・・日本家屋・・・これを見始めたら時間の感覚がなくなるから引き返せ!」
頭の中ではこんな2人の私の声が聞こえるが、でもお構いなしに足はどんどん進む。 

自転車にはライトもついてるし、山用のヤッケもある。不自由することはない。

問題は私の体力だけだ・・・まぁ・・・凍死しない程度に休み休み帰ればいいや(^o^;) ってことで、

好き勝手にしていくことにしました。

ここにはプラネタリウムがあったり・・・お土産屋さんには隕石や化石も売っていて、見てるだけで楽しい♪



アダルトチルドレン時々日記








夕日を見ながらの帰路ってのもいいもんだ。


上流のサイクリングコース終点の阿蘇神社まで、家から多摩川に出て片道35キロ・・・往復70キロかぁ・・・

家から多摩川までは何キロあるんだろう?まぁ、いいか・・・来年の春には行けるようになりたいなぁ。



太陽が魅力的な日の昼下がり、登山用の恰好をして黒いマウンテンバイクに乗っかった、顔色の悪い

一見若そうに見える中年女性が死に物狂いでペダルを漕いでいたら・・・それは私です。

お気軽に声をお掛けください(*^o^*) 




よろしければ↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ