肋骨にヒビ(T_T) | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

そういや昨年9月に左足の薬指を骨折した・・・今度は踊ってる最中にヒビ・・・
3週間後に本番・・・まぁ、しょうがない・・・やっちまったもんはしょ~がない。
左腋の下の肋骨にヒビが入りました。ハハハ(^O^;)


一昨日の朝、朝練しにスタジオ借りて踊った。 
新しい衣装を着てみた。 
はじめは窮屈だった衣装も踊っていたら体に馴染んできた。 
初めから長めだと感じた丈も、衣装が馴染んできたと同時にさらに長くなったように感じられた。   
だが、この先の事故なんて予想もせずに・・・調子に乗って踊った。

事故は突然来る。
予想出来たら事故とはいわなくなるのだろう。
事故なのだから突然だった。

再度曲をかけ、勢いよく登場すべく加速をつけ、ターンをしようとしたその瞬間・・・左足で衣装を踏んだ。
両手には小道具を持っていたので・・・いや、そんな言い訳はいたしません。
加速をつけていたので、やはり加速がついてすっ転んで・・・手をつく暇もなく・・・・・
左半身、頭まで強く床にぶつけ・・・(TOT;)  
頭をぶつけたその瞬間の 「ゴンっっ!」 という音まで聞き、一瞬気が遠くなったのですが(爆) 
アフォなので、そのまま踊り続けようとしてみたが、体中痛いのと心と体のショックで、
一瞬自分が何をやっているか分からなくなり(ホントです)    ひょこひょこと曲を止めに行き・・・

ううぅぅぅ~~~~~と唸りながらうずくまることしばらく・・・

こういう時に幸か不幸か、脳か心の持病 『解離』 が起こるのでしょうか。
痛みをかかえながら、何食わぬ顔でまた踊ってみた。

$アダルトチルドレン時々日記
肋骨に負担がかからないように固定して踊れと・・・
そんな・・・ドクター・・・こんな姿で何を踊れと(>_<;)

昨日の朝、寝返りを打てば痛くて目が覚めるし、目覚ましが鳴っても痛くて起き上がるのも一苦労。
歩くだけで肋骨にひびき、深呼吸ができないうえに、トイレでふんばれない(^-^;)
痛くて手も上げられないし、笑えば死にそうに痛い(^o^;)

生理休暇を利用して毎日練習出来ると喜んで昨日も練習を入れていたのですが・・・
スタジオ行きは整形外科行きへと予定変更になり・・・そして本日・・・胸の上に、バストの形が
悪くなりそうなバンドで肋骨を固定しながら・・・しょんぼりしてキーボードを叩いております(T_T)

明日は友人と踊る曲の練習なので休めない。 3週間後に本番・・・あぁ・・・神様・・・°・(ノД`)・°・

今は、本番当日じゃなくて良かったんだと・・・無理やりそう思って落ち込まないように励ましてます。
・・・が・・・相当、沈んでます。 

さて・・・明日も練習頑張ろ~っと(^-^)/
自己免疫力を上げるため、本日から22時消灯ってのをやります!! 

な~んて、ブログ見てたらスイマセン(^_^;)

景気づけにマイケル・ジャクソンにビートルズのCome Togetherでも歌ってもらいましょう☆




よろしければ↓お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ