根気の無い私 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

ブログの一部を 【FC2ブログ】  に移して、FC2はライフストーリーの倉庫にしたかったので、
以前書いた話を一つずつあちらにもコピーし始めましたが・・・

もうダメです・・・(+_+;)  すご~~いめんどくさーーーーーい!\(@o@;)/

当たり前ですが、使い勝手が全然違うし、テンプレートによって表示もかなり変わってくるし、
なんだか分からずにいろいろやってたら、どれをどういじったかすっかり忘れるし・・・

アメブロのブログのイメージに近いテンプレートを探してみたんですけど
そうすると、カレンダーがついていなかったり、読みにくかったり・・・(-_-;)
でも記事を載せるのを、新しい順か古い順に選べるところが、連載を書くには便利だと思いました。

気がついたら明け方で、目はかすんでショボショボ、ヨレヨレになって出勤しましたが、
老体に徹夜は厳しいですね。こりゃ~根気のいることですね。 
私も何を急に思いついてんだか・・・ホントに自分が一番分かりません。

すでに、新しい話を書く気力も失せはじめ・・・早過ぎます(^o^;)

余計な事ばかりやっているのは、私の人生の縮図だろうと・・・
アダルトチルドレン時々日記
あ~~ぁ、くっそ~、疲れたぜぃっっ
ゴロゴロしてんのが一番じゃわいっ!(笑)


自分の過去を思い出した順に書いていって、いつかそれを一つに繋げてみると面白いかなぁ~と
思ったのです。 それを自分が読んで 「こ~んな生き方をしたんだ~、こいつ本当にバカ・・・」と、
自分を苦笑したいと思って。

過去の出来事・・・完了しているもの、消化しているもの、保留にしているもの、未消化のもの・・・
いろんな過去が自分の中に沢山詰まってるんですね。 
それを引きずり出して見ると、心の癖とか、パターンとか出て来るんだろうなと・・・
それを文字で客観的にみたら、今の自分は過去の自分をどう思うんだろうなんて・・・

私は、相当暇なんですね・・・(^O^;)

一つの思い出を書いていくと、そこに必ず当時の環境が絡んできます。 
その環境の上で、その出来事を味わっていくんですよね。 
ただ恋をしたとか、こんな事をしたとか、どこに旅行に行ったとか、そんなんじゃなくて、
その背景ってのも,結構重要な役割があったんだなぁなんて、書きながら気付いてみたり・・・。 

だから・・・暇なんですね・・・(^-^;)

今日は、とにかく愚痴を言いたかったのです。
すっかり頭が固くなっていて、新しいものには慣れないし、飲み込みは遅いし・・・(T_T)

まぁ、そういう時は、この方に歌っていただいて・・・C調な感じでやればいいかと・・・v(^_^)v



にほんブログ村 小説ブログ ドキュメンタリー小説へ

↑よろしければお願いしますm(_ _)m↓

人気ブログランキングへ