オヤジからのプレゼント | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

生理休暇中、オヤジに会いに行ってきました。 


心配性の私は、万が一の時のために、私がポックリ逝ったら、どっぷり塩に漬かった株と

スズメの涙程度の貯金があるから、それを足しにしろと言いに行きました。


オヤジは私に会う時、野菜を沢山お土産に持たせてくれます。

屠殺場の記事 にも書きましたが、私もオヤジも肉は最低限しか口に入れません。

魚は持ち歩くと痛むので、野菜を持ちきれないほどくれます。

昨年の冬あたりは豆腐も入ってました。 自分は毎日湯豆腐を食べてるといいながら(笑)

私への借金返済が出来ないからなのでしょうか・・・(^-^;) もうど~でもいいのですがねぇ。



「ちょっと・・・私、独り暮らしだから、こんなに食べられないよ。

腐らせるともったいないから少しでいいから・・・それに畑もやってるし。」


「い~から持ってけ!野菜を喰ってると病気しね~から持ってけ!

そういや、前にくれたお前が作ったっていうカブなぁ・・・硬かったぞ」


「あぁ、そうそう・・・かなり霜にあたっちゃったからねぇ(^-^;) まぁ、カブの味はしたでしょ」


「あぁ・・・カブだった・・・ちゃんと食べたからな(^o^;)」



と言って、沢山の野菜を肩が抜けるほど持たせてくれるのです。

「ありがたいなぁ~」 と思いながら、両手でヒーヒー言いながら持って帰ります。


オヤジがくれる野菜には、決して高い 『有機無農薬』 なんて入ってません。

思いっきり中国産も入ってます。 でも、オヤジにもらった野菜はすんご~く美味しかったです。

うちで涙ぐみながら 「うめ~、すっげ~うめ~~(TOT)」 と言いながら食べました。

アダルトチルドレン時々日記
これはPIYO農園の冬野菜。2か月位前の写真。
小さい春菊にいびつな小カブ・・・
小松菜はまぁまぁですが、沢山の虫の卵がくっついてました(^-^;)
下仁田ネギは・・・20cm位しか育ちませんでした(T_T)


こういう時って、きっと免疫力とかも沢山出ているんだと思います。

愛情こもったものを、感謝しながら感動して食べている時って、中国産とか農薬なんかに負けないくらいの

幸福物質を体内で出している気がします。


次の日、とっても調子が良かったです♪


やっぱり、どんなトラブルメーカーでも身内がいるってのは・・・いいですね。

まぁ、また、次はどんなトラブルを持ってくるかという心配のタネは心のどこかにあるんですがね(笑)

何はともあれ、みんなが元気でやってくれていれば、それだけでいいんですよ。

みんな幸せなのが一番です。それが私の幸せです(^_^)   

   

地球上の命が幸せにな~れ☆




にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
↑よろしければお願いします↓


アダルトチルドレン時々日記 高尾山トンネル工事反対!山を救ってくださいm(_ _)m