あけましておめでとうございます | 迷子の☆こじか☆

迷子の☆こじか☆

1型糖尿病、気管支喘息、点状掌蹠角化症 奮闘中!

病気の事。ちっぽけな悩みや、
ささやかなしあわせを書けたら良いなぁ…。


遅ればせながら、
あけましておめでとうございます🎍

12日、今年最初の呼吸器内科受診しました。
昨年末に予定していた通り、
デュピクセント💉開始になりました。
初回は2本射ち。
インシュリンで、経験済みな為、
手技に問題なかったので、
即、在宅自己注射に移行決定しました。
今後、2週おきに、自分で注射します。
内服と吸入をずっと使っていて
吸入3種類に増量しても、
ずっと気管が詰まっているような感じで、
呼吸が常に苦しかったのですが😔
今日は朝から、息するのが楽でした。
昼頃、少し苦しくなりましたが、
こんなに楽なのは、とっても久しぶりでした。
初回の注射した印象は、
インシュリンより、薬剤量が多いので
注入の時間が長いのと、
めちゃくちゃ痛かったのですが💦
呼吸が楽になるのならば、
頑張ります🔥