今年、3回目の投稿が… | 迷子の☆こじか☆

迷子の☆こじか☆

1型糖尿病、気管支喘息、点状掌蹠角化症 奮闘中!

病気の事。ちっぽけな悩みや、
ささやかなしあわせを書けたら良いなぁ…。

今年最後ですあせる

もっと頻回に投稿を、
とか言っていたのにガーン
今年も残すところ、
3日となってしまいました。

今年最後の診察で、
インシュリンが変更になりました。
ヒューマログから、フィアスプに。
立ち上がりが早くて、キレが早い…
だったかなはてなマーク
食後、あっという間に200超で
ミグリトールもたまに服用して
調整していたので、
今回、お試しで変更です。

呼吸器科の方は、苦しい時に
吸入追加の指示がもともとあるのですけど、
それでも発作が治まらない時用に、
発作時の、プレドニン処方されました。
悪化する前に、服用するようにとの事ビックリマーク
プレドニン服用すると、
血糖値が爆上がりなので、
飲まないに越したことはないのですが、
そんな事、言っていられない時もあるので汗

喘息発作とか低血糖発作って、
まだ大した事ないんじゃないかな?
自分に甘すぎなんじゃないかな、と
見極めに悩む事があります。
結果、失敗したしょぼんって事も…。


今年も、
先生方や看護師さん、理学療法士さん、
そして色んな方のblogに
励まされ、助けられて過ごしました。
ありがとうございました。

私も、誰かの力になれるように、
成長しないと!!