亀裂Σ(⊙ω⊙) | 迷子の☆こじか☆

迷子の☆こじか☆

1型糖尿病、気管支喘息、点状掌蹠角化症 奮闘中!

病気の事。ちっぽけな悩みや、
ささやかなしあわせを書けたら良いなぁ…。

またまた、ご無沙汰しました。
GW、お家時間如何お過ごしでしょうか?

私は普段から、仕事以外に
あまり外出しないので、
非常事態宣言発令の、前と後で
あまり差がないのですが汗

月初は残業が決まりなので、
元々GWを満喫した事はないのですが、
4~6日お休みです。
衣替えしたり、
自宅で(。-ω-)ノ<ノンビリ♪しています。
綺麗に咲いた藤の花や、チューリップ🌷
四葉のクローバー🍀が人を集めてしまう
という理由から、刈り取られたと聞きました。
残念ですショボーン

近所にひっそり咲いていた藤の花を
出勤途中に
こっそり撮影しました。

2018年5月29日から使っている
ポンプ本体に亀裂が見つかりました。
背面の電池側に、縦に亀裂出来てました。
問題なく使えてはいたのですが、
主治医に相談して、
メドトロニックさんへ連絡し
新しい子を自宅に送ってもらいました。
GW中に、新しい子の設定と変更しました。
2台揃う事ってないので、
記念(?)にパチリ。
右側が、新しい子です。
次の診察日に亀裂入っちゃった子は
病院にかえします。

4月の診察日。
初診の診察は行ってなくて、
予約のみ、という事でしたが、
入口で検温と簡単な問診受けないと
先へ進めないシステムになっていましたガーン
他の科は、患者もまばら。
先延ばしに出来る人は、
予約変更の連絡を病院からすると
ホームページに書いてあったので、
少な目だったのかもしれません。
でも、糖内はいつもと全く変わらぬ
混雑ぶりでしたびっくり

毎月の診察が義務(?)だったのが
緩和された事と、
コロナの感染リスクも考えて、
次回から2ヶ月毎の診察に
なりましたニコニコ

食後の爆上がりが激しい時があるので、
今回、お試しでミグリトール
処方されました。
確実上がるとわかっている時に
服用と言われましたが、
同じ食事内容でも、
上がると思ったのに、思いの外
上がらない時と、
こんなに上がると思わなかったびっくり
って時があるので、
怖くて、まだ試してませんあせる