*嫌になるとき* | 迷子の☆こじか☆

迷子の☆こじか☆

1型糖尿病、気管支喘息、点状掌蹠角化症 奮闘中!

病気の事。ちっぽけな悩みや、
ささやかなしあわせを書けたら良いなぁ…。

また、間があいての更新になってしまいましたガーン
ヘモグロビンA1cは、7.0%を
なんとか維持しています。

先日の夜間、低血糖のアラームで
何度か起こされました。
そうこうするうちに、今までにない
けたたましいアラーム⏰💥
寝ぼけ眼でポンプを確認すると、
「糖尿病なんです‼️」と
ポンプの悲痛な叫び😱
再三のアラーム、寝ぼけてキチンと
押せてなかったらしく、
私の安否確認とれずに、叫んだ模様です💧
今思えば、微笑ましい出来事ですが、
その時は眠くて堪らなかったので
「知ってるわ💢」と、
心の中で突っ込んでしまいました。

IDDMを発症して、
1日少なくて3回~4回血糖測定することも、
食べ物を口にするときは、
必ずインシュリンを射つことも
今では、当たり前になっています。

でも、ポンプは3日で
SAPは6日で交換しますが、
お腹周りが
赤や青のアザだらけでボコボコ😣
それを見るたびに、
交換の時に失敗して、
流血の大惨事になるたびに、
どうしてこんな事になってしまったんだろう。
何がいけなかったんだろう、と。

この行為を、
一生続けていかなければ
生きていけないという事実を、
そうまでして、生きていく意味が
あるんだろうかと思う気持ちを、
抱えきれない時があります。

発症当初は、一人だったけれど今では、
血糖測定やインシュリン射つことが目的では
やりきれない。毎日、ちっちゃい楽しい😃🎶を
見つけて生きていこうねと言ってくれる主治医や
抱えきれない負の真っ黒い気持ちや
不調であちこち痛い身体を
癒してくれる理学療法士さん、
そして、同じ気持ちを抱えている方たちの
blogに支えられています😊
お世話になっている理学療法士さんが、
先日、健康フェスタを開催されました。
その時に、一緒に作った醤油麹😊

もうすぐ、完成しそうです。楽しみ☺️