*今年最後の診察日* | 迷子の☆こじか☆

迷子の☆こじか☆

1型糖尿病、気管支喘息、点状掌蹠角化症 奮闘中!

病気の事。ちっぽけな悩みや、
ささやかなしあわせを書けたら良いなぁ…。

昨日は、今年最後の診察日でした。
この1ヶ月間は、低血糖がありましたが、
300越えは、なかったかなぁクマ
という感じ。でも、自分にたいして
相変わらず「ポンコツめクマ」と
罵ることは、多々ありました。
HbA1cは、先月の7.0%から
0.2↓↓の6.8%顔
上がってなくて、良かったです。

今月は、家族の誕生日があり、
モンブラン🌰食べちゃいました🎵

先日、テレビで血糖値を下げる芋🍠
というのやってました。
観た方、いらっしゃるでしょうか?
母が、あなたに絶対良いから食べなさいと
執拗に言っております。
血糖値が、今低ければ、一緒に
ノーインスリンでおやつが食べられると
思っている節がある母なので、
言い出したらききません。
テレビでは、2型糖尿病の人に効果あり!と
との事でした。
主治医に、そこんところどうなんだろう
と、聞いてみたら、
「ま、試してみてもいいけど。
どうだろうね。」って。
「ご家族も、心配してでの事だからね。」
と、言われました。
少しでも、血糖コントロールしやすいように、
これ以上、悪いことが起こらないように、
と母なりに心配してくれているのでしょう。
わかってはいるのですが、
時に、悲しく感じたり、
(*`Д´)ノ!!!っとなってしまいます苦笑い