あたしの世界観。 | ☆世の中は、やりたいことであふれてる☆ 

家の敷地内にキンカンの樹がありますにっこり

 

そんなに大きな樹じゃないけど出入口でよく枝にひっかかるあたし…

 

おい待て!!素通りすなー真顔

って呼び止められてるようで…

 

毎日、朝と晩に挨拶するようになった

虫食い大変ね、とか今日も暑い中大変ねとかニヤニヤ

 

人通りがある道なので

樹に話しかけてる人は、大変奇妙に見えるだろうなーと思いつつ笑

 

 

人間は苦手だけど、植物とは仲良くできる(気がする)のねー

 

 

 

というわけで?

 

先日、自由制作のレッスンでした音譜

 

自由を作れる日が来たおねがい いちお、お題はスクエア

 

暑くて花もちが良くない時期なんだけど、毎日水を足して

がんばれ~~と声をかけています飛び出すハート

 

 

 

バラがあったけど使わなかった

ここはバラじゃないかな

 

世界観が出てきましたねにっこりって先生のお言葉

 

そうだなぁ…

 

いろんな花材を前にした時に考えること

 

それぞれ個性を発揮しながらも

共通点を持って調和

 

ひとりぼっちじゃないし

均一じゃなくていい

 

ってとこかな

 

注意点を一つ言うなら、

 

真正面向き、どーんていうのは

目立つけど、ヤラしいと習った

 

いつも、僅かながら角度をつけて

奥ゆかしさで惹きつけて

 

 

みんな、色んな方向を見てていいよにっこり