なんてことない朝… | HaVing FUN!

HaVing FUN!

食べること
旅すること
楽しいこと
がだいすき!

みっこlife

どんなジャンルであれ勧誘のあるブログ(◯◯セミナー、〇〇コーチなど)は全てスルーします。承認もしません。

相変わらず映えない朝食😂


西京焼きは、無性に京風が食べたくなってしました。

京風の方をいただくとホッとします。


 

配膳や盛り付けにはルールがあるので、一応そのルールに則ってはいます。ブログでは収まり的に写真用にそのときだけ変えているときもありますから、ブログと現実は若干違いますが、ご飯の位置だけは間違えないように気を配っています。

左利きだろうがご飯の位置は変わりません。


子育てをしていて、本来は何気なく身に付けることが実は大半であるべきであるということに気がついてからは、日々の自分の在り方に問うてばかりです。



私の分は昨夜と同じです。

家族の分はほうれん草入りかきたまスープを作りました。





ご飯茶碗はどちらのものですか?

というご質問をいただきました。


 

 

HERMESのブルーダイユールです。

この製品だけ、内側がブルーダイユールの柄。一見するとHERMESに全く見えないのと綺麗なイエローが気に入っています。パリで一目惚れして持ち帰りました。


もう廃盤になってしまった商品なので、購入するにしても今あるだけだと思うと、もう一つ買おうか悩んでいます。




焼き魚用のお皿を長年探していますが、

これ!というものが見つからず未だに迷走しています…。