平日の「葉港町珈琲サセボノオト」 | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。



また、平日の「葉港町珈琲サセボノオト」へお邪魔しました。

リスニング席にて、いつものジャックダニエル。


AERAを読みながら。

お店では、ジョン・コルトレーンの『Ballade』が流れていた。


やはり良いアルバム!

お店に、前に図書館で借りた「九州ジャズロード」の、その第2弾「JAZZ ROAD TAKE 2(ジャズロード テイク2)」があった。


見てみると、何とこちら「サセボノオト」が掲載されていた!


おめでとうございます!

次に流れたのは、ビル・エヴァンスの『UNDERCURRENT』からの曲。


エヴァンスファンとしては、曲が流れた瞬間から反応してしまった。

前出の「JAZZ ROAD TAKE 2」に、お店にはロン・カーターのサインが飾られてあると書いてあり、確認すると本当にロン・カーターのサインがあった。


グラミー賞受賞の経験を持つ、佐世保出身のジャズドラマー、小川慶太さんに頼んで、このサインを頂いたらしい。


これも、すごい!

そして最後に、トランペットの音が流れ、もしやマイルス!と、今流れている曲を確認すると、やはりマイルス・デイヴィスの『COOKIN'』だった。


好みの音に反応できるとは、私のジャズ耳も、ますます鍛えられているんだな(笑)。


今日は平日だったが、またジャズに癒された午後となった。


ありがとうございます!


また、よろしく頼むぜ!