平日の「JazzCafe MellowTone」 | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。



なかなか都合が合わず、完全OFFの日曜日では無いけれど、本日はひと月ぶりに「JazzCafe MellowTone」を訪れた。

カウンターにはお客さんが多く、今回はテーブル席へ。

ジャックダニエルを頂く。


お店ではハンク・モブレーの『dippin'』が流れていた。

次に流れたアルバム。


カッコ良いな!と思い、マスターに訪ねると、山本剛のアルバムだった。


マスターのフェイバリットピアニスト

次に流れたのはアイク・ケベックのアルバム。


オルガンがフィーチャーされていて、普段、私が聴いているアコースティックなジャズとは違い、新鮮な演奏だった。

リクエストを良いですよとの事で、この前の「Jaz. in」で特集されていた、ソニー・ロリンズの『SAXOPHONE COLOSSUS』、通称“サキコロ”をリクエスト。


とても聴きやすく良いアルバム。


そして次は、「サセボノオト」でもリクエストしたソニー・クラークの『COOL STRUTTIN'』を聴きたいなぁと思っていたら、偶然流れた!


やはりカッコ良い!


ソニー〜繋がりかも知れないが(笑)。


今日もありがとうございます!


本日もジャズで癒されたひと時だった。


また、よろしく頼むぜ!