ジャズバー「RONDO」の日曜日 | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

完全OFFの日曜日。


本日は、ようやく梅雨らしい天気だった。

そして、ひと月ぶりにジャズバー「RONDO」へ。

訪れた時間は17時。


今日はいつもより空いている。


前出のスタンドサインには営業時間PM6時〜と書いてあるが、お昼から営業している。


文言の書き換えは、かめはちプロでよろしくお願いします(笑)。

店内ではCDだが、スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルトのアルバムが流れていた。

やっぱりウイスキー。


いつもの、庶民的なカナディアンクラブ(年代が変わると、お値段はUPするが…)。


“ジャズ”バーだが“ロック”で。

この前と同じく「炒めソーメンあらロンド」を頂く。


ニンニクの香りはあまり感じなかったが、和風ペペロンチーノ?


でも、とても美味しい!

店内にある「ジャズ批評」。


見たのは、日本全国のジャズ喫茶が紹介された特集だ。

その中に、何と私の叔父が営んでいた「ジャズ喫茶チャップリン」が書かれてあった。

私の地元、長崎県を見てみると、この当時はたくさんのジャズ喫茶が在ったんだなと感動した。


もちろん「いーぜる」も。


ジャズバー「RONDO」。


もう少しジャズの音が大きい方が良いとは思うけど、時代の流れだろう。


後から訪れたお客さん達は普通に会話。


ジャズはBGMみたいにかかっていた。


しかし今日もジャズで癒された日曜日だった。


明日からの1週間も、よろしく頼むぜ!