サンシャイン・ウィークエンド・ライブ | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

完全OFFの日曜日。


本日は、先月と同じく毎月最後の日曜日に生月町「カフェ・パヤラ」で行われているイベント「サンシャイン・ウィークエンド・ライブ」へ行って来た。

また遅れて参加したのでイベントは終了しているかと思ったが、ガラス工房「ルナ・イエナ」のTomboさん達が居た。

Tomboさんの演奏。


特別に演奏して頂いた。


生で観ると良いな!

そしてこの前の、今年93歳になられる女性。


また歌って頂いた。


実は何とTomboさんのお母さんだ。

ライブを観た後はビル・エヴァンスの「ワルツ・フォー・デビィ」をかけてもらう。


感動するなぁ。

お店のピアノの上に飾られていた写真。


これは何かと話を聞くと、なんとパヤラのマスターが20代の頃にアメリカで出会ったイーグルスとの写真だった。


一番右はイーグルスのサイン。


まだブレイクする前のイーグルス。


とても気さくで、マスターをレコーディングの現場に迎えたり、パーティーに招待したりしたそうだ。


そしてお店にあったイーグルスのムック本。

その中に、前出のマスターとイーグルスとの出会いの体験談が寄稿されていた。


これは凄い!


一生の宝物だろう。


表紙には中川五郎さんの名前を見れる。

大バエ灯台からの夕焼け。


眺めながら今日1日を振り返る。


先週と同じく、今回も音楽での癒しの1日だった。


ありがとうございます。


また明日からの1週間を頑張ります。


よろしく頼むぜ!