PRO TREK MANASLE | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

久々に時計を購入。


購入前はとても悩んいて、電波ソーラーである事、ベゼルなどのデザインが黒である事、文字盤のガラスはサファイアガラスである事、防水である事が条件だった。

電波ソーラー、サファイアガラス、防水との全ての条を満たしている。

しかし、ゴツいかな?と思ってとある店舗に実機を確認しに行くと、意外に丁寧な作りでシンプルに腕に収まる。

よし、これにしよう!と予約していたが、同じ高価な物を買うんだったら、妥協せずに好きな物を選ぼう!と言う事で、急遽Gショックをキャンセルしてこちらに変更した。

同じくCASIOだが、アウトドア向けに作られたプロトレック マナスルだ。

実は最初はこちらの方が気になっていた。

シンプルなデザインで良い。

ネットでは探せば安くであるんだけども、以前カーマーキングを行った、メガネのオオクボさんへ注文した。

アフターケアも行ってくれるだろうし。

『施工日和』本日は日曜日ですが、先週に続いて本日も施工作業。前回施工した分からの追加注文を頂きました。新たな文言の追加。次に施工をご依頼されるのは、あなたかも知れない!リンク『かめはち日記』うずらかめはち公式ブログ 

 

そしてついに本日、プロトレック マナスルが届いた!



木箱に入っている。



 全ての条件を満たし、このシンプルなデザインで気圧、高度、コンパス、ストップウォッチ、アラームも利用出来る。


週に一度の過酷なウォーキングを行なっている私(本当か⁉︎)には不可欠な機能が満載だ!



シンプルなデザインなので、少し小ぶりなのかな?と思っていたが、マッドマスターより厚みは4㎜ほど薄いものの、マナスルの外周はマッドマスターとほぼ同じ。


マッドマスターのゴツゴツした外周まで、マナスルのベゼルは広がっている。


ホビー感満載だが、でもそこがマナスルの個性的で可愛い所だと思っている。


チタンで出来ており、慣れればこの大きさのメタル時計でも重さは気にならない。


DLCコーティング(硬質炭素膜処理)されたベゼルは黒ではあるが、角度によってはシルバーにも見える。


そこがまた良い!


しかも日本工場で作られている純日本製。


さぁ、このマナスルと一緒に出かけよう!


よろしく頼むぜ!