【TMGW釣行】エスコート少しだけ上手くいったようだ | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【日にち】6月16日(日)

【天候】晴れ。結構暑い!風も時より強く

【所感】朝方雨降って、朝からの釣行はなし。ということで、ゆっくり眠ってた。


8時には起きて、アマプラ観たり、ルアーいじったりと、モサモサ過ごす。


昼食、お得だという松屋さんで定食喰らって、出撃!


チビと共に。



JSYへ寄ってサシ購入。

今日のめあては、魚を釣るだ!



足元良いポイントへ向かう




延べ竿8尺でやってみる。


早々に

ビビって

アブラハヤ。


気持ちよく出たよ。

これはイージーかなぁと思ったが続かない...


チビも粘ってやってる

ビビっと


釣れた!!

やっぱアブラハヤ。


オイカワは、警戒心剥き出しで釣れず...


移動。



チビが、「ちょっとお父ちゃんやってる釣りもやってみたい!」と言い出す。


うーん。


ま、やらせてみよう。


7ftのロッドだったが何とかなるだろうと、スピニングリールの使い方を教えて、まずはトップウォーターで投げてみろと。



沈まないからの根掛かりないし、チャンスもあるかと。


うまいもんだ。


結構すぐに投げられるようになった。


ルアーはレゼルブ。


ジョボジョボ...


10投目ほどの時に、思いの外いい感じのキャスト



ぁああ!うまい!



ごばポン!!


出た!?



乗らなかったが、彼女の一投に反応があったのだ



本人もびっくりしたらしく、この後かなりレゼルブで粘った。


結果、後続はなかった...


18時過ぎまで粘ったが何もなかった。



しかしチビは「いやぁ楽しかった。お父ちゃん帰って来ない理由わかったよ」


と、言われた。



まぁ、釣行デートとしては良い結果だ。



帰還後、チビ用のルアーセレクト。


トップでキャスト慣れさせよう!


ロッドもモバイルパックの6ftのやつと、リールはアルテグラ用意したよ。



今シーズン釣果以外の楽しみも増えたよ。



なかなかの休日でした♪