【釣りに行かない日】 午前中バッグの修理にイライラしつつも充実 | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】本日は午前中お家に居ました。


朝起きたのも遅かったし、気になる案件もあったの。


私のフィッシングバッグ。


ドレスのこれ。


最近ファスナーの調子悪く、ペンチで押さえたりして誤魔化してたが、ついに



スライダー もげた。

※ファスナー開け閉めするいつも引っ張っているものです。今回、スライダーということを知った。


うーん。


困ったなぁ。

一応、バッグは別のものを買ったんだけど、壊れたバッグ、ファスナー1つでさよならはいやだなぁ。



どうせ捨てる前提であれば直してみんべ。


スライダーを購入。昨晩届く。


まずは、


壊れた部分のファスナーの末端に注目。

この橋の凸凹を除去する。


ボロになったけどこんな感じ1cmほど取り払う。

ニッパーでいけます。



購入したスライダーを、除去したところから滑り込ませる。


反対側もなんとか滑りこませる。


※簡単に言ってますが、スライダーが合わなかったりして、小一時間かかりました。

ぶきっちょの上に、イライラしたもんで...。



なんとか入り込んだら、左右のファスナーの位置を強引に合わせて噛み合うように調整。


ファスナーの根本部分にスライダー留め(銀色のやつ)を噛ませて、更に糸でもう、これ以上開かないように固定。



ビッっととまりました!


あぁ長かった!


せっかくなので、壊れてたラパラのバッグも修理



直りました!!


これ、ちっと高かったんで捨てずにとっておいて良かったぁ。



このラパラバッグ持って午後は、高級釣具(私基準です)を受け取りに行きます!!


つづく!