【ミノー】 気になる。今年の目当てにしてもいいかもな | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】先にも記載したけど、ミノー気になる。


正直後にも先にもミノーで釣ったのは、数えられる程度。


なぜなら使わないからだ。


昔、霞でしか釣りしなかったもんで、ミノーはすぐに無くなっちゃう恐れがすごかったんで、使わなかった。



釣れる釣れないではなく、無くなっちゃうのが嫌だったらのね。


...と思う。



とはいえ、今は川が主戦場。


ミノー駆使したらなんか変わるんじゃぁないかと。


新しくミノー調達するもいいが、まず持っているのを確認。




HMKL

あったよ。


K1ミノー

これは釣れるだろう。


持ってても使ったことほぼないのでこれで試してからだなぁ。



シルバークリークミノー。

これこそ30年前のミノーだ。

釣れっかな?

なんか、ヌルヌルした動きで悪くないの。

これで釣ってみていのう。



あとは、前述のハスキージャークも釣れっといいなぁ。



今年はちっとミノーの出番を増やしてみよう!



まぁ、気負わず扱い方気長に探って楽しんでみっぺな。