【大型連休】前半。野に生える草に興味が湧いて思うこと | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】もう5月。早いですねぇ。


連休中日の今日は普通に仕事...というより、周りの仲間が居なかったりして、ゆるーい感じでしたね。


夕刻突発的にバタバタしましたが、まぁ慌てず騒がず済んだんで良かったよ。


大型連休前半にファミリーとお出かけ。




新潟 南魚沼へ


爽快!!


天気よくいい気分!


おにぎり うんまい!


4月上旬に行った時、山菜関連に興味湧いて、今回も山菜類気にしてたの。



あぁ、カンゾウと思しき野草。

うーん。

食べられる草生えてるのが、

なんだか楽しい...


夜は、


山菜系天ぷらに舌鼓。

美味しかったぁ。


翌朝、早めに起床し散歩してたら、


あ、これアサツキじゃね?


気になる...


かじってみたら、ネギの猛烈青臭いやつだった。

アサツキだ!



持って帰ってきて、茹でて酢味噌で食べてみた。


想像以上にうんまい!!


来春から、草関連も気にして出かけてみようかと思う。



近所で、山菜採り教室とかないかなぁ


かなり興味湧いてきたよ