【TMGW釣行】大型連休初日から張り切ってみたけど、空回り感あり | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【日にち】4月27日(土)

【天候】曇り 午後は蒸し暑さあり

【所感】来たね大型連休!


なんやかやと過ごしてきた2024年も3分の1終了さ。


朝5時過ぎに目覚めると、雨...

あれーーー雨の予報だったんかぁと、二度寝しようと思ったけど、せっかくだから起きてた。


Youtubeなんか観てたら8時前。

雨そんなに降らんめぃと一応カッパきて出撃。



朝はこれから、


バゼル風。

仲間にバゼル見せてもらったら、とってもいい感じだったんで、買おうと思ったら正規品売ってないのね。売ってるけど、すんごい高値。


Amazonみてたら、「風」が売ってたので買ってみた。ほんとはよくないのだろうが、買えないのだから...


ぶんぶん投げてたら、突然


ガバシャン!!

出たーーーー!

と思ったが乗らなかった...



きーーーーーーーーー

かなり悔しい!

魚も見えたので大きさからも悔しさ倍増。


その後ウロチョロして、なんかスモーリーっぽいのがいるなぁとワーム投げたらライン走った!



じーーーーーーーー!

ドラグゆるいかぁと締めたら、プチん...


痛恨!!

ラインブレイク...たっはぁ..やっちまった。

ごめんよ。



意気消沈で帰還。


午後16:00再出撃。


結局曇りで気温も上がってきたし、期待大だ!

午前中の間違って釣れてくれないかなぁと午後はベイトも持ち出し、


ラッキー13投入!


グゴボォオン


と独特の音を醸し出すも不発。


色々試すも反応なし。


気がつけば18:00。


チッコそうなんのがボイルしてる!

すかさず2インチセンコー投入すると、反応あるけど乗らず。


諦めて、ドリフトさせたら


25cmのスモーリー


元気な1匹で癒されましたー




18:00過ぎに夕焼けなりいい気分



これにて納竿。



ちょっと釣果は単発に終わったけど、なんだか全体楽しめましたよ。



大型連休まだまだ楽しまないとね!



皆さんも健やかにお過ごしください!!