【冬季準備】スプーンを塗る その1 | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】 勤労感謝の日なので、休んでいいのですが、朝から少々仕事。

 

 

ほどなくして終わったので、待ちにまった巣ごもりタイム!

 

1つアタリ、30円程度のルアーでありますが、これを塗装するのであります!

ひゃーーーー!なんともウキウキ。

 

まずは、下地だなぁと

 

白のマニキュア。グラマラス。

 

フックとリングを外して、あらわな感じ。

躊躇なく塗ります。

塗りました。

金色のほうは、うっすらレモンがかった感じ。シルバーのほうが、塗り斑が目立ちます・・・。

 

ここで、はっと気が付く。

 

サーフェイサー持っていたなぁと・・・。

 

ありました。徳用。

プラモ用ですが、いいだろう。しかもグレーであるが、まぁいいだろう。

 

塗った。

 

左が、マニキュア。右がサーフェイサー。

サーフェイサー、思っていた以上いグレーだ。

 

渇いたので、早速。

 

基本、プラカラーとかないので、マニキュアを配合して塗ります。

 

べたり。

上段中央の黄色と下段のオレンジはそこそこ綺麗!

マニキュアの筆で塗ったほうがきれいにできた。

筆でやったら、見事に手塗り感満載・・・。ま、手塗り感のために釣れないこともなかろう。

 

 

この後、模様を描いてみようと思ってます。

 

 

目指すところは、

こんなん模様を入れてみようと思っとります。

 

ペンで描くか、マニキュアにするか、思案中であります!

 

 

 

 

しかし、村田大王は、ラパラにも触手を伸ばすというか、ラパラかも信頼されているんですなぁ。

釣具屋のおやじ恐るべし。