【やってよかった】ポストカードの断捨離ができて、面倒な年賀状がサクッと進んでいマス | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

音符あなたのお金と人間関係の悩みは
【思い込み(ブロック)】を無くせば即解決飛び出すハート

公式LINEアカウント登録で、いますぐ解消したほうがいい【思い込み(ブロック)】がわかる 無料カード一枚引きをプレゼント中ウインク

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

    下矢印

 友だち追加

 

 

どもハート

悩みの9割は、お金の不安と人間関係!!

お金の不安と人間関係の悩みは、思い込み(ブロック) を見直せば解消!!します

ゆるくふんわりと暮らしを整えて、豊かな人生をお約束飛び出すハート

ミニマリストのマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス

 

 

 

 

毎年、年賀状を出すのは暮れも押し迫った大晦日あせるなら、まだいい方で

完全にお正月が開けてから出すこともありました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

12月は師走というだけあって

気持ちも物事も行事もおつきあいも

すべてにおいてバタバタ、あたふたしますねあせる

 

 

 

 

日々のことで忙殺されて

すっかり忘れきった年賀状に気づく年末。。。

年中行事ですな真顔

 上矢印

学ばない女

 

 

 

インターネットの無い時代には100枚以上、出す年もあった年賀状

最近はめっきり数も減り 

ほぼほぼ年賀状出さないのですけどね

高齢の伯父や伯母

普段交流のない旧友

に出してマス

 

 

 

例年、ギリギリに郵便局に行っては

くじ付き切手が完売ガーン

京都版の柄付きハガキが売り切れたガーン

となっていたのですが

今年はミニマルな暮らしを心がけているので

早めに用意ができてマスウインク

うさぎさん、可愛いニコニコ

image

 

くじ付き切手はポストカード用デス
趣味で旅行に行ってはポストカードを購入していたわたし

好きな猫のモチーフのポストカードがあれば購入

美術展のミュージアムショップでも毎回購入

時代も変わって、そうそう送る人もいなくなり

溜まりに溜まっていました

 

 

 

好きで買ったものとはいえ

眺めて楽しむわけでもない

しまいっぱなし

そうなるとミニマリストとしては

断捨離対象になりますわねネガティブ

 

 

 

 

かなりの数を処分しましたが

どうしても捨てられない素敵なポストカードも何枚かありました

 

 

 

 

そこで今年から

くじ付き切手を貼って年賀状として送ることにしたのデスニコニコ

旅行好きな人には外国のポストカード

猫好きさんには浮世絵の猫柄

外国人には和のタイプ

 

 

 

 

その人のことを考えながら絵柄を選ぶので

年賀状準備は早めにすることになりました

ポストカードの断捨離ができて

面倒で後回しだった年賀状がサクサクと進んでいマスニコニコ

 

 

 

 

悩みの9割はお金の不安と人間関係!!

お金の不安を解消できて

人間関係が楽になるメソッドをお伝えしています

 下矢印

まずはオンライン体験会で「思い込み(ブロック)」をなくしていきませんか?ニコニコ

「思い込み」のブロック解除1個/20分/2,000円のところ

公式LINEアカウント登録でブロック解除2個/40分/2,000円 

 

公式LINEアカウント登録はこちらから

あなたの「思い込み(ブロック)」がわかる、無料カード一枚引きをプレゼントウインク

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

⇒ 友だち追加

 

 

 

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

思い込み(ブロック)の解除は誰でも出来るようになりマス

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

ウインク本日の買ってよかったグッズラブラブ

 

 

ペットボトル代が0円になるラブ