【もっと早く知りたかった!】日常のちょっとしたことでエネルギーが消耗するなんて知らなかった(泣) | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

音符あなたのお金と人間関係は
【思い込み(ブロック)】でいっぱい!!
いますぐ解消したほうがいい
【思い込み(ブロック)】がわかる
無料カード一枚引きをプレゼントウインク

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

    下矢印

 友だち追加

 

 

どもハート

お金と人間関係の 思い込み(ブロック) を見直せば豊かになれる!!ゆるくふんわりと暮らしを整えるゆるふわミニマリスト 

永井和美(ずうずう)デス

 

 

 

【もっと早く知りたかった!】

日常のちょっとしたことでエネルギーが消耗します

 

 

毎日の夕飯の買い物
献立を考える
料理を作る

料理

普通にやっていたことなので
それにどれだけの労力を使って
エネルギーを消費しているかガーン

なんて、わかりませんでしたし
考えたこともありませんでした




みんな、やってることでしょ?
毎日スーパーで特売や値引きになっている食材で献立を考える
わたしって節約できる素敵な奥さんでしょ?照れ

なんて思っていました




いつも当たり前にしていること・行動を見直してみましたおねがい
意識して見直してみようとしないと
気がつきません

上矢印
ここ、無意識の思い込み(ブロック)の怖いポイント!ガーン



試しに一週間の献立を考えてみました
買い物メモを作ります
特売や半額のものがあっても
献立を変更しない
買わない

ことを決めて仕事がお休みの日にスーパーへ



買うものが決まっているので、迷わない
特売コーナー、見切り品コーナーも見ない
必要なものだけをカゴに入れて
即、レジヘ
     ㅤ

 


帰ったらすぐに下処理

上矢印
ここもポイント
買い物から帰ったら即やります
ちょっとお茶を飲んだりスマホ見たりしない


献立メモをみて傷みやすいものを下処理したり、冷凍保存します


休日なので時間に余裕ありチョキ
作り置きできるものは作ってしまいます
冷蔵と冷凍に分けます
     ㅤ

 


そうしたら
この一週間の効率の良いこと!びっくり

     ㅤ

 

 


毎日、今日の晩ごはんは何にしようか?
昨日はお肉だったからお魚
最近、麺類がつづいているから小麦の摂りすぎよねと悩むショボーン
スーパーに行ってたら行ったで買い物に時間がかかる
あっこれ安くなってるから献立変更!チュー
この見切り品、今日使えば大丈夫よねキョロキョロ
売り場を行ったり来たり
思ったより買い物金額が多くて凹むショボーン

     ㅤ

 

 


会社帰りに買い物するから疲れてるショボーン
あ~結局、今日何にするんだっけ?
1から作るから時間も手間もかかるチュー

ご飯食べ終わって片付けしたら、もうこんな時間びっくり
     ㅤ

 

 


この繰り返しがなくなることで、エネルギーと時間が節約になりマスウインク
余計なものも買わないからお金も節約

     ㅤ

 


会社帰りに買い物しなくていいニコニコ
今日の献立に悩まなくてもいい口笛
スーパーであれこれ考えなくていい照れ
休日に作り置きしているから料理も時短ウインク

     ㅤ

 


買い物と料理で以前より1時間半も短縮できた笑い泣き
     ㅤ

 

 


あまった時間と体力とお金で好きなようにゆったりと過ごせばいい
良いことしかありません!ニコニコ
     ㅤ

 


もっと早く知りたかった!
日常のちょっとしたことでエネルギーが消耗するってことを

     ㅤ

 


毎日のことちょっとだけ違った視点で見てみる
思い込み(ブロック)を無くして行動する
それだけでいろんなことが豊かになりマスよ

 

 

 

わたしのエネルギーどこ行った?えーんと思ったら

 下矢印

まずはオンライン体験会で「思い込み(ブロック)」をなくしていきませんか?ニコニコ

「思い込み」のブロック解除1個/20分/2,000円のところ

公式ラインアカウント登録でブロック解除2個/40分/2,000円 

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

思い込み(ブロック)を無くすのは自分で出来ると変化も早い!

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

ウインク本日の買ってよかったグッズラブラブ

 

やっぱり日本製よねラブ