【もっと早く知りたかった】残業が好き?断れない?残業するとお金は貯まりません! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

音符あなたのお金と人間関係は
【思い込み(ブロック)】でいっぱい!!
いますぐ解消したほうがいい
【思い込み(ブロック)】がわかる
無料カード一枚引きをプレゼントウインク

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

    下矢印

 友だち追加

 

 

どもハート

お金と人間関係の 思い込み(ブロック) を見直せば豊かになれる!!ゆるくふんわりと暮らしを整えるゆるふわミニマリスト 

永井和美(ずうずう)デス

 

 

 

 

【お金のブロック(思い込み)】

残業が好き?断れない?残業するとお金は貯まりませんびっくり


 

 

 

残業好きですか?
率先してするタイプ?
それとも頼まれたら断れないタイプ?
いずれにしても

残業するとお金は貯まりません¥チュー
     ㅤ

 

 


なぜかというと
残業代がストレス解消に見合わないくらい少ないから(泣)
デス
   

 

 

  ㅤ
今度の派遣先は残業が多い!
ほとんどの人が残業しています汗
ですが
わたしは一度も残業せずに帰宅しています口笛
     ㅤ

 


以前は残業していました
残業好きでしたね~ニヤニヤ

 

 


派遣社員でも

原則的に1日8時間、週40時間を超えて働く場合、通常の25%以上割増で賃金を支払うことが義務付けられています(労働基準法)
なので残業することは時給アップみたいなもの
1,300円/時だったとすると1,625円/時になりますもんね¥

残業     ㅤ

 


お金のブロック(思い込み)がたくさんあったので

ちょっとでも稼げるならと率先してやっていました¥¥¥
     ㅤ

 


不思議に思っていたこと
残業が多い職場で働いていたときほど貯金できない
なぜ?時給は上がっているのに?
     ㅤ

 


ゆるふわミニマリストとして買い物やお金の使い方、人間関係を見直してわかりました
たくさんお金と人間関係のブロック(思い込み)解除もしたよね

     ㅤ

 


残業するとお金が貯まらない理由
残業代がストレス解消に見合わないくらい少ないから(泣)
・ストレス解消のためにカフェや外食する回数が増える
・疲れているから料理は無理、デパ地下やコンビニでおかずやお弁当を買って帰る
・お弁当を作っていたのにギリギリまで寝ていたいからランチは外食になる
・肩こりがひどいからマッサージに通う
・リラックスするためにエステに行く
・頑張っている自分のためにご褒美の買い物が増える
・せっかくの休日は外出して散財したくなる



1,300円/時だったとすると1,625円/時 
325円/時 しか増えてないのに、外食やマッサージ・エステ、買い物の方が高くついてる

しかもそれに気づきません
   上矢印
ここ重要
残業すると「頑張っている自分」を褒めたくなります
マッサージに通おうが、毎日スタバに寄ろうが当たり前になります
だって頑張っているんだからリラックスタイム必要でしょ?照れ
休日に楽しく遊ぶために頑張ってるんだからちょっとくらい贅沢してもいいよねおねがい

 

 

 

そして残業が習慣化すると、残業のストレス解消の浪費が習慣化してしまいます

習慣化されたことは、意識に上らないのでさらに気が付きにくくなりますガーン





残業するとお金は貯まらない
ミニマリスト界隈では「常識」デス
とくにわたしのような一般の派遣社員やパートさんのような低所得者の場合は

ノー残業は必須びっくりマーク
     ㅤ

 

 

 

低所得でも貯蓄は十分可能です照れ

いかにストレスを溜めずにエネルギーを残しつつ働けるか

がキーになります
ストレスが溜まるとイライラして人や物に当たってしまい、その修復にさらにお金がかかったりします
     ㅤ

 


自分の仕事を丁寧に時間内にこなし、爽やかに定時退社ニコニコ
帰りには
・ウォーキングする
・自己投資の勉強をする

のもいいですね
帰宅して
・料理をする(自炊は最高の副業デス)
・身体のメンテナンスをする

・音楽をかけながら読書
そんな時間があるのも残業をしないから
     ㅤ

 


目先のお金に目がくらんで(笑)残業でストレス三昧だった過去のわたしに伝えてあげたいデス
残業したらお金は貯まりません って
 

 

 

頼まれたら残業が断れないのは「人間関係のブロック(思い込み)」、お金が稼ぎたくて残業するのは「お金のブロック(思い込み)」デス、思い当たったら

 下矢印

まずはオンライン体験会で「思い込み」をなくしていきませんか?ニコニコ

「思い込み」のブロック解除1個/20分/2,000円のところ

公式ラインアカウント登録でブロック解除2個/40分/2,000円 

 

音符公式LINEアカウント登録はこちら

あなたの「思い込み(ブロック)」がわかる、無料カード一枚引きをプレゼントウインク

オンライン体験会もヴァージョンアップになります飛び出すハート

⇒ 友だち追加

 

 

音符セッションメニュー ⇒ こちら 

 

  

自分で出来ると変化も早い!

始めた人から幸せになるマインドブロックバスター養成講座のご案内

⇒ こちら

 

 

ウインク本日の買ってよかったグッズラブラブ

 

ラブ伸び伸び生地で楽なのに脚長効果もすごい