【やっぱり私じゃダメなのね】ブロックを解除したら、パイを取り合う世界に生きていないことに気づく! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども おこしやす京都校主宰 
マインドブロックバスター
の永井和美(ずうずう)デス。



【母親のブロック】
が、ガッツリ入っているワタクシ~
どれだけ、ガッツリかは、こちらの記事をどうぞ!

【条件付きの愛】のブロック。役に立たないと愛されない?良い子でいないと捨てられちゃう?

【母親のブロック】 母は偉大、そして母親のブロックもデカくて手強いよ!




母に愛されたい、こっちを向いて欲しい一心で
頑張ってきました。。。
なのに、母は何にもしない、何もできない弟の
ほうが好きみたい。。。



私じゃダメなんだ~ポロッ




とっても仲の良いお友達 (と、私は思っていた)が
私じゃないクラスメイトとも仲良くして
親友って呼んでた。。。




私じゃないんだ~うっ・・





会社の同僚から
「いろいろすることが多いから
当面、お昼は一人で食べるね~」
と、言われたことも。
えっ?ランチタイムのおしゃべりを楽しみに
してたのに。。。と動揺するワタクシ。




私じゃダメなの?ポロッ





マインドブロックバスターになって、
モニターさんを募集。
おひとりの方が用事があるとキャンセル。




私じゃ
ダメだったのかしら?






念願のインストラクターになったワタクシ。
この方がマインドブロックバスターになったら
生きやすくなるなあ、オススメしたいなあと思っていた
知り合いが先輩のバスターさんの養成講座を受けていた
ことを知る。





えっ!?
ほら!ほら!
ほらぁ~ね!



あれ?!ブロックバスターになっても
ブロックだらけじゃない?!と思ったあなた。


そーデスよ。
ブロックバスターになりました!
はい!ワタクシ、悟りきっておりマス。
常に心おだやかで、毎日お釈迦様みたいデス
なんてワケではありません。




モヤモヤ、ザワザワのブロックを
その場で解除できるのが
マインドブロックバスターなんデス。



思い込みや、思い癖をどんどん
ブロック解除をしていくことで
気づきや、視点、フォーカスする対象に
変化があります。




しかし、思い癖というのは長年の
蓄積。うっかりしているとすぐに
復活するのデス。

さあ、ブロック解除!解除!


そして、ついに気づくことができました。



私は、パイを取り合う世界に
生きているのではない




ということが。

 

パイを取り合うという世界観って、
弟が愛されるから、私は愛されない。
この子が親友だから、私は友だちではない。
誰かが成功すると自分は成功できなくなる。


自分の取り分が減ってしまう
と考える世界。




その世界で生きていたワタクシは、



自らの言動や気持ちで、その世界を
証明していきました。




頑張っても母に愛されない自分を作り出し、
仲良しに親友と呼んでもらえない自分を卑下し、
ランチを断わられる、うっとうしいオバサンと化し、
選んでもらえないマインドブロックバスターになる。




そうではないのデスね。
それは、すべて私の妄想劇場の産物。
ほら、私ってダメでしょ?という現象を
自分で作り出して
自分で自分のダメさ加減を証明する。




私は、パイを取り合う世界に
生きているのではない




大きな気づきがありました。
これがマインドブロックバスターの醍醐味なんデス。




マインドブロック解除を体験してみませんか?
関西以外や対面ではハードルが高いというあなたは遠隔でも可能なんデスよ~

▼ブロック解除セッション・メニューの ご案内はこちら!





読者登録してね