アンチじゃなくてケアに変えました! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

少しくらいの方は気がついてくださったかしら~ (*^.^*)エヘッ
ずうずう のブログタイトル 変わってますよん。


「京都のアラフィフさんが行く。
アンチエイジングに目覚めた ずうずうの奮闘記」



「京都のアラフィフさんが行く。
女性の美と心の悩みをブロック解除」


アラフィフさん向けのメッセージであることは変わりないのデスが。

なぜ、タイトルから
アンチエイジング
を外したかというと、

アンチ
( anti )
というのが前から気になってたの。

学生時代の英英辞典を引っ張りだして~ ← 年季の入った辞書 捨てられない女

anti を調べたよ。


anti is used to form words that mean

1. opposed to a paticular system , practice, or group of people.
2. intended to prevent something from happening or to destroy something harmful.


ですって。あえて、字も大きくしないわん。
もう英語忘れたよ~。頑張って!



つまりですな。
アンチって(すでにカタカナ)、何かの頭についてそのシステムなり、
団体なり、人、物に対して、
「非ざる」「反する」「対する」
といった意味にするための接頭語です。



アンチテーゼとか、アンチ・ヒーローとか、ね。


そして、先日、伊藤史子さんのブログ講座で出会った綾さんが

「ずうずうさん、いまは
アンチエイジング

じゃなくて、
エイジングケアよ!」


って。

これこれこれ~神の声~
エイジングケアに ずうずうの心は撃ちぬかれて変更した次第です。

綾さんのブログはこちら


年齢に抗って、否定して、反対して、対抗するのではなく
自分をケアしていくことで、年齢不詳になっていくイメージ。



まあ、いろいろ調べますとアンチエイジングは、老化を防止する意味が
より強くなっているため
に、効果を謳うことが薬事法で禁止されている化粧品には、
アンチエイジングという文字を使うことができない。
その代わりにエイジングケアと言う言葉が使われてるそーデス。


世間一般的には、まだまだアンチエイジングが浸透しておりマスし、
検索される方も多いのでテーマや記事の一部には
アンチエイジング
という表記は残しておきマス。


ね~どう思う?ダンナさま。アンチエイジングよりいいよねえ?


「そやで、オレ
アンチジャイアンツ
ちゃうし。
阪神 (大) ファン!やで
(⌒∇⌒)

あらっ!素敵 
ハートぃっぱぃ


読者登録してね

エイジングケアに目覚めたあなたはこちら~