大きな歪みはプロにお任せ。日々の歪みは、体が直してくれマス。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

体の歪み

って厄介ですよね。
以前は、マッサージに整体、鍼、ボディエステ等々
いろんなところに通っていました。

そのときは、すっきりと、左右差が整うのですが、
元来、ずぼらな性格ゆえか、また悪い姿勢や歪みのでる生活を
繰り返し。。。

クセって、ほんと直らないね~(爆)

でも、結局、直すのも直るのも自分なわけで。。。

大きな歪みはプロの施術者さんにお任せするとして、
日々の歪みは、自分で取るようにしました。

実は、実は、

簡単デス!(`-ω-´) (`-ω-´) (`-ω-´)

床か、畳の上に仰向けで寝ます。
リラックスしてくださいね。


足は、肩幅くらいに広げます。
手は、自然に体に添わせて、手のひらは上向け。

枕はしません。
布団とか、柔らかいものの上は避けてください。

なるべく固いところ 

がおすすめです。

寝たら、 左右差 を感じてみます。
まず、足の開きから違うと思います。
そして、床に密着しているところと、浮いているところを

意識

します。

ずうずう の場合は、
左より右側のつま先が外に開いてます。
腰の辺りに、床との隙間があります。浮いてます。

左側の背中の方が、右側より床に着いている面積が大きいです。
頭も右側の方が浮いてます。

・・・・というように、床との隙間を意識して左右差を感じます。

そうすると、

勝手に体が動いて調整してくれます ホント^^ 

大きく動くこともありますし、ピクピクした感じになることも
あります。
体にお任せして、ゆったりと楽しんで調整が終わるのを
待ちましょう。

うまくいかない時は、力が入っています。
リラックスして試してみてくださいね。

寝る前に、調整しておくと翌朝が楽ですよ~

体って、スゴイですハート
自分でちゃんと元に戻ってくれるんですよ。



読者登録してね