鼻を高くするために、ずうずうが小学生からやっていること。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

ずうずうが、子供の頃なので、はるか昔、

「アフタヌーンショー」

という、午後のワイドショーの先駆けの番組がありました。
アナウンサーや桂小金治師匠が司会をされていたようですが、
ずうずうの記憶に残るのは

川崎敬三サン!

川崎敬三サンは、1974年~1985年まで司会を務められたので
アラフォーまでの方ならご記憶があるのでは?

MANNZAIブームのころには、
番組レポーターの山本耕一氏の事件リポートの名文句や
川崎サンとのやり取りが、漫才コンビザ・ぼんちのネタに取り上げられた
こともありましたね~
そのころ、ずうずうは高校生かな?ハート

「そ~なんですよ川崎さん」
「A地点からB地点まで」

懐かしい。。。。(爆)

アフタヌーンショーは、夏休みになると

カッパのミイラ鑑定

心霊写真特集


などなど、小学生のココロをわしづかみにするネタも
取り上げてくれたので、ずうずうは夢中になっておりました。

その中でも、なぜか、カッパよりもずうずうのココロをとらえたもの。
それは、

「鼻を高くする方法」

以来、何十年もの間、思い出すとやっております。

鼻の三ヶ所をつまむという簡単なモノですな。
ノーメイクの失礼写真でスミマセン お願い

その① 付け根をつまむ

その② まんなかをつまむ


その③ 鼻翼をつまむ


おしまい ちーん

でも、結構、効果あったと思うのデス。

鼻 だけは誉められるので。
考えてみたら、鼻は軟骨なので割りと簡単に形が
整うのでは?といまさらながら思うのでありマス。


読者登録してね