ふるさと納税 確定申告お済みですか? | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

去年、ふるさと納税で人気の鳥取県米子市にふるさと納税

一万円 

しました!ああ、ずうずうには一万円でも大金ダワ。

米子市は、クレジットカードでふるさと納税を受付して
くれるので、クレジットカードのポイントもつくのが
嬉しいデス。

お得な内容をご覧あれ。
過去記事です。
「ずうずうお得情報 ふるさと納税でうふふ~」

まず 「米子市民体験パック」 が到着!
御礼状とともに、
「栗入りどらやき5個パック」
「ハーブティ エキナセア1本」
「大山の水 1本」
「紫根フェイシャルマスク」
「栃の実茶 1本」
「よねぎーずセロテープ」
「各種割引券、特典チケット5種類」

その後、60点以上ある地元企業タイアップ記念品の中から
「大山ハム・ソーセージセット」(5,000円相当)
をチョイス。
 

 

そして、本日確定申告すべく国税庁のホームページへ
「国税庁ホームページ ふるさと納税された方」

真ん中あたりにある、動画を参照してスイスイ申告書を
パソコンで作成。
米子市から届いた「寄付金の受領証」と、源泉徴収票を
書面に貼付。
管轄の税務署に郵送 ラブレター

で、おしまい。あとは、還付を待つばかりダワ。

一万円のふるさと納税で、確定申告すれば8,000円程度が
返ってきます。
所得税の還付と、住民税は還付ではなく徴収額が少なくなります。

好きな市町村を応援できて、お得もゲットできる制度。
2015年の税制改革で、さらにお得になって確定申告不要に
なるケースもあるようです。

来年度はどこにしようかな~うふふ

読者登録してね