一生、面倒みてくださいって言える超信頼できる美容室では注文をつけないのデス。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

そろそろ、腰に到達するかの勢いで

ボーボー

に伸びた髪の毛。。。
それは、それで、結構好きだったりするのですが、
扱いにくい~

暑い~
太陽太陽太陽

ということで、20センチ近く髪を切ってきましたよん。


ずうずうが、もう十年以上お世話になっているのは、京都のカリスマ美容師
アッキーこと秋月崇史氏がオーナーの
「afeel」
 
秋月クンとは、彼が京都のBALビル(現在改装中)の地下2階、
その前は最上階にあった美容室でシャンプーを
担当していた時からのお付き合い。

その当時は、アシスタントとしてスタイリストについて、雑用も
こなす立場であった彼ですが、

なんとも居心地の良い空気感の持ち主さん

でした。
その後、スタイリストになった彼のもとで、いまに至るまで、
カットやパーマをお願いしてきました。

ずうずうの髪の毛と言えば
「髪の悩みって千差万別!」
で、書いたようにとにかく

太くて、真っ黒で、ボーボー

非常に扱いにくいわけです。
初めての美容室でパーマをかけようものなら、
一気に
アフリ感
がでてしまう。爆発髪の危険大。

 

それを熟知している秋月くんなら、ふんわりとしたまとまりのある
パーマにしてくれるわけですハート

信頼できる美容室があるって幸せデス。
スタッフさんも彼もとっても勉強熱心。
技術の向上に余念がないところも素敵。

なぜ、通い続けるのか?
一生、通い続けたいのか?と言うと理由はひとつ。

ずうずうよりも、
ずうずうの求めている髪型がわかるから。


これに尽きますね。
常に、お客様のニーズのその上を提供してくれる
素敵過ぎる美容室。

京都に来られたらぜひ~。
素敵な美容室の雰囲気も居心地もチームワークでできてます。

アメブロされてますよ~
「京都四条河原町で口コミ人気の美容室 afeel 秋月崇史のHAIRブログ」

そして、こちらではワタクシほとんど注文いたしません。

簡単なことは言います。

「パーマかけたい」

「ちょっと切りたい」

くらい。本日も、傷んだトコロ5センチくらい切ろうかな~と
思ってたけど。

アッキー氏の

「今日は、バッサリいかせてもらいます」

の一言を聞いて、

「お願いします!」

お任せ~。

これぞ他力?
長年の信頼の賜物?

ありがとうございました。とってもスッキリ気に入っておりますピース

眼鏡バージョン。



読者登録してね