群馬県の日本鶏品評会へ | NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

皆さんも特別天然記念物の尾長鶏を飼育して、ギネス記録目指しましょう)^o^(

日曜日に、群馬県太田市で開催された品評会に行って来ましたウインク


会場です。


群馬県の品評会は、今回初参加になります。


そんなに大規模な品評会ではなかったです。


見学だけではつまらないので、尾長鶏を1羽持参


品評会の様子は、下記の動画をご覧下さい↓↓↓



年々、飼育者と参加者さんが減っているみたいですね。


群馬県の品評会もコロナ前の開催から5年振りの開催だったようです。


その間に、亡くなった方や飼育を辞めた方もかなり居たようです。


若い愛鶏家が増えてくれると良いのですが、、、


ニワトリ界の未来は暗いですね〜大泣き





品評会後は、埼玉県寄居町に花見に行きました☺️


氏邦桜

既に、盛りは過ぎており、花がだいぶ散っていました😅



なので、そこから、更に山奥へ


日本水へ


その道中


桜の綺麗な場所を発見☺️


お花見をしました照れ
















山奥なので、車通りも少なくて、ウグイスの鳴き声を聞きながら、素敵な花見が出来ました☺️


誰にも教えたくないな😁


動画も色々撮影↓






帰りは、花園でお蕎麦





帰宅後は、品評会の景品でいただいた群馬名物の焼きまんじゅうを焼かずにレンチンで頂きました。



凄く疲れたので、途中で電池切れです🥱




来年も開催されると良いな〜照れ