色々 | NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

皆さんも特別天然記念物の尾長鶏を飼育して、ギネス記録目指しましょう)^o^(

すここ最近、発酵飼料を作る事にハマっています😁

米糠ともち麦と胡麻を混ぜるだけ😁

発酵すると暖かいですね〜照れ

甘くて良い香りもします照れ



続いて、

17日に、数年振りに新宿二丁目へ

お目当ては

こちらのお方ドキドキドキドキドキドキ

WAKUWAKU♡サセコ様ラブ


昔々、夜の仕事をしていた時、

やる気ない時にサセコ様の動画を見てスイッチを入れていました。

引退後、お会いしに行こうかと思いましたが、その頃にはお店に引退しておられ、会えずに居ましたが、この度、生サセコ様にお会いできました爆笑

アクスタ(1000円)もお買い上げ😁


生サセコ様感動です。

気になる方は見てね〜😁



YouTubeの先走り〜😁笑



さて、さて、


そんな日があった次の日に、


今度は鶏関係のお付き合いで、

神奈川県の愛鶏家さん2名を訪問


1人目は、2019年の品評会の時から仲良くさせていただいてるおっちゃん😁


去年の11月にも訪問していますおねがいウインク


そこに、、、

昨年、種鶏を引退して、持って行った尾長鶏が居たのですが、、、

めちゃくちゃ綺麗に育ったいたラブ

尾羽の質も良く、蓑毛も良く、


そして何より、今年

雄鶏が不足していたので、

おっちゃんにお願いして、返してもらった😅あせるあせる

代わりに、2019年に貰った白の尾長鶏の曾孫をお渡ししてきました☺️


↑このオスの父親↓


祖父↓

父親は既に他界しております。




一緒にいた蜀鶏のメスは2019年の時に3歳過ぎだったそうなので、現在8歳くらいかな?



元気ですが、卵はもう産まないそうです。



一緒に行った鷹匠のお友達のメンフクロウをパチリ📷




そのあと、


寒川神社に行って、




この写真を撮ったわけです😁

子孫繁栄を祈願😁


神社の出店のジャガバタのバターがヤバい😁




翌る日


連れて帰ってきたオスを合流


姪っ子の白藤のメスと白のメスを一緒にしました。

上手く雛が生まれますように🙏✨




続いて、



雛を回収しましたウインク



お目当ての漣尾長鶏も元気に育っていますウインク







どう育つか🤔




昨日、尾長鶏の若1羽を公園デビューしてきましたチュー









抜尾した尾羽は、順調に伸長中










この子の弟分が、現在病気中で看病していますガーン

顔色が悪いえーん


緑便がえーん

コクシジウムの薬を飲ませ、強制給餌をして看病しています。


2日目から、糞も正常に戻ってきましたウインク

まだまだ気が抜けません。




以上