尾長鶏のシャンプー | NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

皆さんも特別天然記念物の尾長鶏を飼育して、ギネス記録目指しましょう)^o^(

換羽が終わったので、久しぶりに尾長鶏を洗ったグラサン

洗う前と洗った後ではこんなに違うびっくり












ちなみに、今回シャンプーシーンをYouTubeと Facebookでライブ配信したが、1羽洗って乾かすのに1時23分かかっていた爆笑





しかし、洗い立ての尾長鶏は綺麗で良いですな〜照れ








尾羽の一部に成長が止まりそうな羽があったが、成長が止まるのではなく、ただの白髪だったチューあせるあせるあせる





気がつけば、今年で7歳


ふと、鶏の7歳は人間の何歳なのかね気になって、ネットで調べると、面白いサイトを見つけた↓↓↓


その結果は、鶏の7歳は、人間の59.3歳らしいゲラゲラ


還暦間近か〜爆笑チューてへぺろ


通りで今年は種の出が悪い訳だあせるあせるあせる



今年、玄孫世代に戻し交配したいのだが、、、



頑張ろう




一番長い尾羽ですが、

本日の計測で、669cmでした。


10mとは難しい世界ですねチューあせるあせるあせるあせる





初代の尾長鶏兄弟


兄弟でも色々


尾羽が伸びるもの伸びないもの


蓑が細いもの太いもの


完璧な尾長鶏を作りたいですね〜