健康が大切なんていわれなくてもわかっているよ、とおっしゃる方はいらっしゃいませんか?
本当に、わかっているんです。いえ、わかっているつもりなんでございます。
それでも突然襲い掛かる体調不良。
それが最近の不摂生からくるものであることは重々承知なのでございます。
後悔先に立たずというのはこういうことでございます。
ほんとに体調が悪うございます。
夜中に体調が悪くなるとこのまま眠ったら目が覚めなかったらどうしようなどと本気で考えてしまいます。
ネガティブ思考真っ只中でございます。
こんな状態に陥ったときは回りの気遣い等全てがわずらわしく、そっとしておいてくれ、と思いながら作り笑いに八つ当たり。
そんな自分に自己嫌悪。
悪いことは循環するものでございます。
体調が悪いくらいで自分を失う自分が嫌いでございます。
女の子の日の前後も体調が悪くなるのでございますが、それは予定の範囲内でございまして、極力八つ当たりなどをしないようにいつもの何倍もの気を使うようにしております。それは一重に「ああ、生理じゃねーの」と理不尽なレッテルを貼られないようにするためでございます。なるべく理性的になるように勤めております。
ですが、それ以外の体調不良は予定の範囲外。
イレギュラーに弱いのがわたくしの悪いところでございます。
どんなに体調が悪いとしても人に当たるような人間にはならないように努力してまいります。