追突事故を起こしてしまった | 天野渦萌のブログ

天野渦萌のブログ

不安や恐怖から離れて、楽しく元気に過ごすための情報発信をしています。

今日東京に行く娘を夜行バスのバス停まで送って行く途中

赤信号で止まっている交差点で間に止まっていたタクシーに追突してしまいました

 

前夜から東京に出かけたいという娘の言葉に心配の種が膨らんで

 

 

それについては私の中の

東京は怖いところ

何か事件に巻き込まれたらどうしよう

誰も知った人のいない東京で何かあったらどうしよう

手の届かないところですぐに守ってやれないから不安

こんな思いが恐怖と心配を膨らませてしまいました

 

 

そこでいつもの感情の統合と意識の書き換えをして

安心して送り出すところまで来たのは良かったけれど

 

金曜日に出発するものとばかり思っていたら

今晩の夜行バスで出発

バス停まで送っていってほしいと言われ

バス停をきちんと確認せずに車で出発

途中で、バス停どこ?って思い始めたら信号で止まるたびにスマホで確認

こんな時に限って老眼鏡を忘れ

確認途中で青信号に変わってしまう

何度か青になっているのに気が付かず

娘に「お母さん、青」と声をかけられてました

 

途中で路肩に止めて確認すればよかったけれど、バスの時間もあるし

多分あってるしと思いながまた赤信号で止まっていた時

その時の記憶はないんだけれども

あっまた青信号だと思ってブレーキを離してアクセルを踏み掛けたら、ドンッ

 

バスに発車まであと15分ほど

どうしよう、とパニック

タクシーの運転手さんから、今車を動かしてもらっては困る

バスに間に合わないのはしょうがないと言われて、さらにパニック

 

お金も持っていなかったしタクシーに乗せるにもお金がない

でも考えているじかんもない

 

娘にタクシー代ある?

娘もギリギリのお金しか持っていなかった

でも仕方がないのでタクシーに乗っていかせました

 

娘もパニックでタクシーに乗ったのはいいけれど何も荷物を持たずに行きそうになって

慌てて発車しそうなタクシーに駆け寄って荷物は!

何とか荷物を持って、バス停にたどり着き無事にバスには乗れたと連絡がありました

 

 

出かける直前の娘に心配をかけ

タクシーにはお客さんが乗っていて、迷惑をかけ

タクシーも少し傷がつき

 

 

あーあ何やっているんだ…

 

もう今日は睡眠薬を飲んで寝よう