モンハンワールドが馬鹿おもしれぇ | YouTubeのUZUのブログ

YouTubeのUZUのブログ

YouTubeで活動を続けるUZUMAXのブログになります。

どうも!YouTubeのUZUです(^o^)

 

2018年1月26日に狩猟解禁されたモンスターハンターワールド!

みなさん楽しんでますか?

 

私はいままでPSPのモンハンはそこそこ遊びましたが、グラフィックはもちろんモンスターのモーションやアルゴリズムまで丁寧に作られていてたまらない作品になっていますね。

 

私はサラリーマンYouTuberというよくわからん生活をしているので日中は仕事、夜は動画撮影から編集などを毎日行っていますが、ゲームも大好きなので深夜プレイで夜な夜なモンハンワールドをプレイしています。

そんなわけでいつも手伝ってくれている学生の方はどんどん先に進み私が下位クエストであたふたしてる間にすごい装備になっていましたw

 

でもモンハンが面白いのは強い装備のユーザーと一緒でも狩りが楽しめるってところですよね。流石に差がありすぎると下位プレーヤーは活躍できずに終わってしまいますが、強い方に手伝ってもらって強力なモンスターを狩ることによって装備やアイテムが充実してくるのが楽しいしコミュニケーション自体が楽しいです。

まぁなかには最初からマルチばかりで遊んでいると上手くならないと言ってくれる方もいますが、楽しみ方は人それぞれですからね\(^o^)/

 

YouTubeで遊ぶことを宣言して始めたので多くの視聴者の方がフレンド申請くださってありがたいのですが、やはりプレイ時間の影響か一部の方としかまだ遊べていません。

それでも、直接あったことない方たちとゲームの中で共通の目的で楽しめるのは面白いですね。

 

ゲームプレイをYouTube上で生配信している影響でプレイ中はボイスチャットを常にオンにして遊ぶのですが、たまにゲームと全然関係ないオーディオの話などもいていて不思議な感じです。

私は喋りながらゲームしていても、もともと上手ではないのでプレイに影響ありませんしw

 

しばらくはモンハンワールドを中心にゲームは遊んでいくとは思いますが、これからもみんなでオンラインで集まって遊ぶのは良いことかなって感じました。