え?マジすか!?( ̄▽ ̄;) 6月のおもちゃ病院 | 太秦におもちゃ病院を♪  @京都

え?マジすか!?( ̄▽ ̄;) 6月のおもちゃ病院

今月もおもちゃ病院で~す(。-`ω-)ノ



↑先月N尾さんに修理をお願いした「わんぱくスージー」はどうなったかな?(´・ω・`)シンパイ


N尾.・ω・|づ「まず聞くけど、これキミが修理したの?」
「バラしただけで特に何にもしてませんが?」( ̄▽ ̄;)アレ?オコラレテル??


N尾.・ω・|づ「たぶん、電極が逆になってると思う」
「電池の入れ間違いじゃなく?」Σ( ̄ロ ̄lll)
N尾.・ω・|づ「正しい動作は以下の通りね」
・モーターが順回転の時にシンバルを鳴らす。
・頭部のスイッチで+-が反転してモーターが逆回転。ギアが入れ替わりキーキー鳴く。


   「ずっとギーギー鳴いてたのはモーターが逆回転してたからなんですね」φ(´ε`;)
N尾.・ω・|づ「ギアの位置調整はしてあるから電極入れ替えて組み立ててみて」


      「おお!めっちゃ叩いてる!!!」(*´ω`*)スゲエ!
N尾.・ω・|づ「頭部のスイッチは少し甘いけど、年代を考えると仕方ないかな」

なぜ電極が入れ替わっていたのかは謎ですが、元気になってよかった。(´▽`)
このスージーちゃんは私が推してるバンドのリーダーの私物で、バンド活動にも参加してるそうです。
スージーちゃん、これからもステージがんばってね。(´▽`)


先日、祇園のレストラン菊水さんの屋上ビアガーデンに行ってきました。
大正時代の歴史ある建物で、見晴らしもよく夜風が気持ちよかった。(*´ω`*)
(写ってる建物は南座)

【ご注意】
私はおもちゃ修理のプロではありません。
あくまでも素人の修理日記です。
この記事を参考にされる際は、ご自身の責任において作業してください。

【修理をご相談になる前に】
※取扱説明書をよくお読みください。
※全ての電池を新しいものに交換してみてください。(いつ購入したか分からない電池は避けてください)

京都府、滋賀県のおもちゃ病院のご紹介病院
http://www.eonet.ne.jp/~omotya/
※いずれのおもちゃ病院も事前予約等は必要ありませんが、終了時間近くだと対応できない場合がありますので、出来るだけ早い時間にお越しいただけると助かります。

※以前のおもちゃ修理相談掲示板は閉鎖となりました。
日記にコメントをくだされば出来る範囲で対応させていただきます。