ポケモンGO Plus+を改造してみる | 太秦におもちゃ病院を♪  @京都

ポケモンGO Plus+を改造してみる


ポケモンGOのPL(プレイヤーレベル)がやっと49になりました。
もう少しPL50でカンストです。
ここまで来られたのは↓のデバイスのおかげ。(*´ω`*)アリガタヤ


ポケモンGO Plus+。
ポケモンGOと連動して自動でポケモンを捕まえたりアイテムを補給してくれるチョー便利デバイスです。

ただこのポケモンGO Plus+には一つ欠点がありまして、それは『バイブ音がメッチャうるさい』のです。
電車に乗ってるときやエレベーターの中では『ヴー!ヴー!ヴー!』とかなり目立ちます。
テーブルの上に置いておくと、バイブの振動でいつの間にか床に落下してることもしばしば。(´・ω・`)

なのでバイブ機能をカットする方法を探していました。
参考にしたのはコチラの動画↓


これくらいなら私でもできそう!(*´ω`*)ノシ


まずはUSB-Cソケットの左右の黒いネジを精密ドライバーで外したら、本体カバーをマイナスドライバーなどでこじ開けます。
両面テープが貼ってあるので少し苦労します。

本体カバーが外れたら銀色のネジを6個外します。

ネジを外したくない人は、画面右下に見えるライン(黒い方)をカットすればモーターに電力がいかなくなるのでお手軽に改造したい方はどうぞ。
※カットすると今度は繋ぎにくくなるので『二度とバイブ機能は使わない!』という固い決意が必要です。(´・ω・`)ドウスル?


私は再度バイブ機能を使うかもしれないので先に進みます。
次は金色のネジを3個外します。
USB-Cソケットの基板の下にも一つネジがあるので注意。


基板を裏返したらモーターへつながる二本のラインが見えるので、半田ごてをあててラインを抜いたら元通り組み立ててできあがり。(。-`ω-)b

効果は絶大!
静かすぎてつながってるのか不安になるくらいw
さらに消費電力も抑えられることが期待できます。

私にもう少しスキルがあれば、バイブ機能のON↔OFFスイッチを取り付けるのになぁ。。
N尾さんに相談してみるか。。。φ( ̄▽ ̄;)

【ご注意】
私はおもちゃ修理のプロではありません。
あくまでも素人の修理日記です。
この記事を参考にされる際は、ご自身の責任において作業してください。

【おもちゃ病院にお越しになられる際には】
※出来るだけマスクの着用をお願いします。
※手指の消毒をお願いします。
※最小限の人数でお越しください。
高齢のドクターが多いので、何卒よろしくお願いします。

【修理をご相談になる前に】
※取扱説明書をよくお読みください。
※全ての電池を新しいものに交換してみてください。(いつ購入したか分からない電池は避けてください)

京都府、滋賀県のおもちゃ病院のご紹介病院
http://www.eonet.ne.jp/~omotya/
※いずれのおもちゃ病院も事前予約等は必要ありませんが、終了時間近くだと対応できない場合がありますので、出来るだけ早い時間にお越しいただけると助かります。

※以前のおもちゃ修理相談掲示板は閉鎖となりました。
日記にコメントをくだされば出来る範囲で対応させていただきます